2008.05.29 Baumkuchen
マウントバーム


行ってきました、「バウハウス・デッサウ展」。

久しぶりに上野公園に行きましたが…相変わらず人が多いデスネ!
でもこの時期の公園は新緑が鮮やかで季候も丁度いいので、公園の中を歩くだけで気分がいいです。
私も時間があればベンチに座ってのんびりしたり、ただ噴水を眺めていたりしたかったのですが、、、蚊に食われそうな雰囲気でありました!ブーン(恐)
今日は虫除け持ってないし。(笑)


色々歩き回ったら疲れちゃったので、「バウハウス・デッサウ展」についての感想はまた後日。

そんなわけで帰りは疲れたので、「ねんりん家」のバームクーヘンを買って帰りました。

ここのバームクーヘンで「マウントバーム」という外側(皮?)がカリッとした食感の商品があるのですが、私が今まで食べてきたバームクーヘンの中で一番美味しい!と思ったバームクーヘンです。
お店が出来て以来、時々買ってますが、当日限定の生タイプ(日持ちがしないもの)が少し安く売られているので、食べるのはもっぱらそれです。だってどうせ直ぐ食べちゃうし。(笑)一人で1個(袋)は当たり前です。別腹。

次に美味しいと思ったバームクーヘンは「北菓楼」のですね。こちらは普通のドーナツ型タイプですが、ジューシーなんです。(じゅる)
百貨店の北海道展によく出展しているので、機会があったら是非。直ぐ売り切れちゃうみたいですけど。(涙)

今日もバームクーヘン、美味しく頂きました。ゴチ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/88-6322d23d
