2008.05.26 Fruits & Passion
パフュームキャンドル


銀座に行く時は必ず、と言ってもいいほど立ち寄るお店があります。

Fruits & Passion

簡単に言えばボディケアのお店なのですが、同系の「THE BODY SHOP」や「LUSH」より私は断然好き。香り、商品、パッケージのデザイン含め…全てが好きです。 I'm love'n it!

「LUSH」はあの匂いの強さ(「LUSH」の店がある場所は直ぐ分かる…匂いで・汗)が苦手で、「THE BODY SHOP」もやっぱり私には(匂いも含めて)ピンと来るものが無い。

そんな私が「F&P」に出会ったのはカナダに居た頃。
いや、そもそも最初の出会いはエア・カナダのトイレだったな。(笑)めちゃくちゃいい匂いのするハンドソープが置いてあった。(Fruit Lineのでした)

初めてお店に入った時、直ぐに香りとパッケージデザインの虜になりました。

(今はあるか分かりませんが)本国ではメープルシロップやメープルバターなんかも置いてあって、プレゼント、お土産用(自宅用でも)に洒落た瓶に入ってて、中身を使い終わっても瓶だけ飾っておける、そんな入れ物にボディクリームなどのケア商品も入っていたので、帰ってくる時に沢山買い漁ってきました。もういわばコレクションですね。(苦笑)
※ちなみにシンプルなプラスチックの入れ物に入った商品もあります。容量の多い物とか。

メープルシロップもバターも買ってきて中身はもう食べちゃったんですが(笑)、瓶は今でも飾ってあります。今度機会があったら写真取ってご紹介しますね。
店舗はいちおうカナダ以外にも展開しているのですが、近場では(何故か)韓国にしかなくて、Amazon.comでも売っていたので通販しようと思ったところ、コスメ類の輸出はNG。NOOO!! (涙)

そんなわけで、買ってきたものを今までチビチビと使っていたのですが…

それがとうとう日本上陸ですよ!(OPENしたのはもう昨年なんですけどね)

日本にお店が出来たのを知ったのは本当に偶然で。お友達と地下道をウロウロ(?)してたら、目に入った「Fruits & Passion」の文字。えええぇぇ?!ホ、ホントにあの「F&P」?
吸い寄せられるようにお店に入って確信しました。ああ~ 本物だ~(感涙) 懐かしい商品達、見た事の無い新しい商品達。うう、久しぶり。また会えたね。(涙)

その時はあまりの嬉しさにお店中の商品全部買いたかったくらいですが、そうか、これからはここに来れば買えるんだ、という事実に改めて気づいたので(苦笑)、数点購入して帰りました。
それからも行く度に何かしら買ってます。

まだお店も小さくて、置いてある商品も本国に比べると少ないですが、何よりも日本にお店が出来てくれた事が嬉しいし、少しずつ商品も増えているみたいなので、これから店舗数も増えていけばいいな、と思います。

上の写真は、この間買って来たキャンドルと、サンプルで頂いたハンドクリーム。

前に他のシリーズのキャンドルを買ったのですが、あっちう間(笑)に無くなっちゃうので詰め替え用?キャンドルを買うつもでいたら、こっちは20時間も持つ!という事と、これから高温多湿の夏(汗)がやってくるので、爽やかなグリーンティー&オーキッドの香りで癒されたいと思います!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/84-b896b9c1
