2008.05.19 Love On Sunday
恋する日曜日 プレミアムDVD-BOX恋する日曜日 プレミアムDVD-BOX
(2004/11/05)
水橋貴己

商品詳細を見る


本当は昨日、日曜日に書くつもりだったんですが、そういう気分では無く…今日もまだ浮上出来てませんが、ここで止めたらまたブログが続かなそうなので。。。

自分のブログなので正直に書くと、一番良かったEpは「電車」でした。

最初からありえない(非現実的)設定だったのが、かえってすんなり物語に入り込めたのかもしれないけれど、あの恋が始まる前の感覚というか、ドキッとする瞬間、トキメキが、こう、自分の感覚として戻ってくるというか、遠い昔の恋を思い出してるような、そんな気持ちで見られて、最後はセンチメンタルになったり。(苦笑)

でも、一番心に響いたのは、最後のあの、石田えりさんの表情かもしれない。
※ここからネタバレになりますので、未見の方はご注意下さい。

母親(石田えりさん)と娘(堀北真希さん)の外見が入れ替わって、中身がお母さんな娘のシーンが殆どなんですが、最後に元に戻って、外見が娘(堀北真希)の時に出会った男の子に、本来の自分の姿(石田えりさん)で同じ言葉をかけるシーン。

堀北真希さんが娘役を演じていたにも関わらず、見事に二人が重なった瞬間でした。

また、最後に電車の中で出会った出来事を思い出している石田えりさんの表情が娘を演じていた堀北真希さんと重なり、初恋をした少女のような、そんな甘酸っぱくてほろ苦い表情がとても印象的で、やっぱり凄い女優なんだと改めて思いました。

ただ、映像的に印象に残ったのは、「Still I'm In Love With You」。

三人で夕日を見るシーン、星空を見上げるシーン、どのシーンを切り取っても絵になる。そんな映像が今でも脳裏に焼きついています。


しかし、BSでこんなドラマをやっていたとは…知らなかった。
こういう1話完結ドラマも結構いいですね。時間が限られている分、簡潔で無駄なストーリーが無い。
またこういうドラマをやって欲しいな。

そんな日曜日。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/78-6f6950b8
