2008.05.14 And Then
約3年ぶりですが、また久しぶりにブログを書いてみようと思いました。

中国。

チベット問題、餃子事件など、正直中国政府の対応には?と思う事もありますが、地震で負傷者や死者が出ているというニュースを聞く度に胸が痛くなります。

マグニチュード7.8って殆ど8ですよ。

昔、東京でM8地震が起きたら…というコミックを読んだ事があって、その描写を読んだだけで恐くなった記憶があります。今でも大きい地震があると、あの時読んだコミックの場面を思い出すくらい衝撃的だった。

お金で全て解決、という方法は好きではないけれど、ここ(日本)にいて自分が出来る事といったら、やっぱり寄付という方法。

でもこの寄付というお金の方が、こういう時にはかえって良い事もある。
このお金で薬や食べ物、必要な物が買えるのだから。

私はプロバイダー契約している会社で溜めた(溜まった?)ポイントを寄付しています。
会員が寄付したポイントを現金に換算して、日本赤十字などの団体へプロバイダが代行して寄付してくれますが、その時に会員が寄付した金額と同額の金額をプロバイダが上乗せしてくれます。

それぞれが団体へ振込んだり、支払ったりという方法も良いとは思いますが、振込みに行く時間が無い人、現金でやり取りするのに不安があったり、何かしたいけど…と思っている人には、インターネットで手軽に、しかも小額から寄付出来るこの方法、私は案外いいと思ってます。

寄付したいけど、小額じゃ…と二の足踏んでいる人って結構いると思うんです。(かく言う私もそう)
でもこうやって会員が少しずつでも寄付すれば、1円が10円に、10円が100円に…

自分に出来る事を少しずつ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/73-0757caf4
