2005.10.12 The Brothers Grimm
ライヴレポをちょっと休憩して、昨日試写会で見てきた「ブラザーズ・グリム」の感想を。(例によって回想日記ですのであしからず…)

ブラザーズ・グリムブラザーズ・グリム
(2007/02/09)
マット・デイモン

商品詳細を見る


グリム童話の誕生秘話!なんていう前フリだったから、一体どんな風にグリム童話が(ストーリーとして)使われるのか期待して見に行ったんですが…ごめんなさい。面白かったという方には申し訳ないんですが、
つまんなかったです。 今年見た中で一番つまんないかも。。。

いや、役者陣は良かったですよ。ヒースもいつもと逆?のタイプの頭はいいけど頼りない、ボケ役がしっくりきてたし、モニカ・ベルッチも美しかったし、脇役陣も味があったし。ただ、MDはやっぱり私はダメだわ、、、と再認識。「リプリー」のトラウマが…

期待してたストーリーが、話は分かるけどなんだかな~
※ここからネタバレになりますので、未見の方は注意して下さい

グリム兄弟がペテン師だった、という設定はまあいいとして、所々にグリム童話が挿入されているんだけれど、それがどうにも中途半端な入れ方で、森に迷い込んだ女の子が赤ずきんを着てたとか、いきなり出てきた登場人物の名前がヘンゼルとグレーテルだったり、前後の話に関係ない所でお婆さんが赤いりんご持って扉叩いてるとか、要所要所にグリム童話を入れたい、という監督の意思は確かに伝わってくるけど、別にそれは無くてもいいというか、入れない方がむしろスムーズに物語は進んでいくような気がしました。

詰め込み過ぎ感が否めない。そんな映画でした。


映画を見ならがアンジェリカ役の女優に見覚えがあって、どっかで見たような…とずっと思ってたんですが、帰ってきて気が付いた。

JM出演「Gossip」に出てたジョーンズ(レナ・ヘディ)だ!髪が長くなってるし、雰囲気が全然違うから分からなかった…。
IMDbで調べてみたら、次回作は「300」となってました。

ん?300?どっかで聞いたような…

!! DW出演作!!

JMの次はDWと共演か。。。羨ましすぎる! 女優っていいな…
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/66-e96d5de9
