2005.06.17 Batman Begins
おおお!?デイジー(メロメロパーク)の姿が変化してる!そんでもって喋った!ブログから言葉を覚えて喋るとは知ってたけど、実際に見るとちょっと感動。まだいまいち文章になってなくて何言ってるのか分かりませんけど、、、。

バットマン ビギンズバットマン ビギンズ
(2006/07/21)
クリスチャン・ベール

商品詳細を見る


えー昨日、公開日よりちょっと早く「バットマン ビギンズ」を見てきました。当たる時には同じものが何枚も当たるんですけど、「スター・ウォーズ」は全然当たらなかった、、、。そういう運は無いんだよなぁ。。。沢山出したのに。

映画の感想にいく前に・・・
今まで何回か試写会に行ってますけど、初めてですよ!試写会で荷物検査&金属探知機されたの。「コンスタンティン」(同じWB)の時も試写状に注意書き(身体検査等)はあったけど実際にはやらず。
今回やけに開場時間が早かったから、いつもと違うなとはちょっと思ってたんですけど、いざ開場されてもなかなか中に入れないので段取り悪い?と思ってたら入り口で検査してました。

今までにないくらい開場前に人が並んでて、やっぱり話題作だからスゴイわ~と思っていたところへきて検査でしょ、入場するまでに時間が掛かる掛かる。最後は上映15分前くらいになってましたね。時間が掛かる事は分かってるんだから、集まった人数を見て早めに開場するべきだったのでは…プレミアの時も思ったけど、手際悪っ。

それともう一つグチを言わせて!
こういう大勢の人が集まるところでは、匂いの強い食べ物は
迷惑です!!隣の隣のオヤジ、鑑賞中には食べなかったものの、その前に食べたカラムーチョの匂いがプーン。
そんでもって私の前の男子!鑑賞中に頭ユラユラ、膝抱えてみたり…
落ち着かない。お陰で字幕も見えないし、全然集中出来なかった、、、。(涙)

あ、予告で見た「アイランド」ではショーン・ビーンを確認しました。
そして「チョコレート工場」の予告。

・・・

ジョ、ジョニー(デップ)?
(気を取り直して)映画は…面白かったです。記者会見で「今までのバットマンは納得出来るものではなかった。だから過去の作品は参考にしなかった」と答えたクリスチャン・ベール。
実際どうなの?と思っていたら、その通りでした。

今までで一番クールで、スマートで、若くてハンサムなバットマン@ブルース・ウェインだと思います。(ビギンズだから若いのは当たり前か)

何が良かったって、まず悪役がヘンなメイクをしていない。(笑)次に空を飛ぶ姿がカッコイイ!(滑らか(笑))映像も迫力があって、くすりと笑わせる場面あり、泣かせる場面あり、で安心して(?)楽しめました。泣かせる映画だと思ってなかったのに、最初の方で少し泣いてしまった。

モーガンおじさまも(相変わらず)素敵だったけれど、今回はマイケル・ケイン@アルフレッドですよ!最高です。おじいさま~

渡辺謙さんは、出番が短いと聞いていたのですが、ホントに短かった。(苦笑)
※ここからはネタバレ入ります。未見の方はご注意。※
それも、あんなに早く出てくるなんて!出てくるのも早っ!最後も早っ!でも納得いかないのが、親分じゃなかったって事。うおー、すっかり騙された。
でもリーアム・ニーソンが悪役でゲイリー・オールドマンが善役なんて今までのイメージとしては全く逆なのが意外性があって良かったと思います。

可笑しかったのが、自分でちまちまバット型手裏剣(みたいなもの)を削るブルース@CB。(笑)スパイダーマンよりはマシだけど、まさか自分でコスチュームに色塗るとは思わなかった。(笑)
そんでもってバットモービル。あのミサイルを発射する時の姿勢はどうにかならなかったんでしょうかね。ウイ~ンとかいってすごい無理な姿勢なんですけど。(笑)

ケイティ・ホームズは私てっきり死んじゃうと思ってて、悲劇的でいいわ~と思ってたら生きててちょとガッカリでした。(え)

ちなみに字幕は戸田氏じゃありませんでした。ご安心を。(じゃあ何でプレミアで通訳を?)
また、今回は主題歌というものはありませんでした。映画で勝負じゃ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/5-9f8474d2
