2005.08.22 Season4 part1
24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX24 -TWENTY FOUR- シーズン4 ハンディBOX
(2006/11/24)
キーファー・サザーランド; キム・レイヴァー

商品詳細を見る


夏の(最大)イベントその3。
6月25日のエントリーで、チケットを手に入れられなかったと書いたお台場 映画王「24」30時間耐久試写会。実はとある方のご好意で譲って頂き、行って来ました。

昨年もやった耐久試写会ですが、昨年は参加出来ず今年初めての経験。予想してた程ツラくなかったです。途中で一度も寝なかったし。(笑)

チケット発売前からスペシャルゲストが来ると告知していたので、誰が来るのか前日までヤキモキ。結果、

誰も来ませんでした。

告知していた手前、ゲストに関して何かアナウンス(お詫びとか)があると思ったのですが、結局最後までそれについてはノーコメント。ゲストの都合が付かなかったとか色々事情はあるでしょうが、説明の一つも無いってーどういうこった。
このまま最初から何もなかった事にしてしまえ。というのが見え見え。

シネマメディアージュには初めて行ったのですが、もしゲストが来ていたらめちゃ近!でした。普通の(?)映画館はスクリーンが少し高い所にあると思うのですが、シネマメディアージュのスクリーンは一番前の席、丁度目線の高さからスクリーンがあり、その手前にちょっとした壇上がある程度。
フジテレビのアナウンサーが二人MCに来たのですが、すごく身近に感じました。これでキーファーが来てたらな…ちっ。
試写会はどういう感じで行なわれたかと言うと、初めに上映スケジュールが手渡され、事細かに時間が割り振られていました。昨年も参加した方によると、昨年はこういったものは全く無く、当日その場で何話上映、何分休憩と決められたそうです。

昨年の経験からか、前半は2話ずつ上映、夕方に1時間15分の長い休憩があり、その後午前4時までは1話ずつ上映されました。(元気なうちに2話見せて、疲れてきた頃に1話ずつ。落ちない(寝ない)対策だそうです。(笑))結果、初日は17話まで見ました。

その後、一同仮眠休憩場所、船堀東京健康ランドへ。
午前4時頃、2台の観光バスで向かいましたが、出る時はまだ真っ暗だったのに着く頃にはうっすら明るくなり始めました、、、。
遠すぎ。
付き添いスタッフは15分って言ったぞ!

移動に40分も掛かりましたよ。葛西臨海とか夢の島とかあっち方面へ、、、東京じゃなくて千葉?ってな具合です。
後で聞いたところ、もう一つのシアターではお台場近くの大江戸温泉へ行ったらしく(昨年は全員そこだったそうです。)、開場までゆっくり出来たそうです。。。この違いは何?!

結局次の日の上映まで7時間休憩となっていたのが、移動時間を引いて5時間くらい。休憩施設は事前に予約をしてあったようで、専用の部屋が用意されていました。(ざこ寝状態ですが)タオル、部屋着、タオルケット、下に敷くタオルも用意されていて、至れり尽せり。これで時間がもうちょっとあったらゆっくり出来たんでしょうが、、、遠いから。

いちおう横にはなりましたが眠れず、堪えず半分意識はある状態でした。一日中見ていたせいか、半分夢の中ではジャック@キーファーの「NOOOW!!」が聞えてました。ヘンな感じ。(笑)

続く
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/38-42c70ea4
