2015.03.10 人脈
また2ヶ月も放っておいた間に私生活、仕事含め色んな事がありました。

仕事の方は、もうギリギリ限界!に近いところまできてたけれど、部署毎移動が決まって、ウマが合わない上司とチョー面倒くさい同僚と離れられる事が分かったので、もう少し頑張れそうです。(?)
あー、せいせいした。

そして私生活の方は、もう自分の環境とは全く違う世界の友人なんてこれ以上出来ないだろうと思っていたら、数年に及ぶ友人関係から現役欧米人モデルと友達になり、ちょっとしたきっかけでプロの写真家(イギリス人)とも知り合いになり、何だかここにきて急に私の周りの人間関係が変わってきております。

新たな友達が出来ると、今まで見てきた目線(見方)が変わるというけれど、事実少しずつ変わってきてるような気も…。

留学してた頃、現地に住んでいたってネイティブの友人が出来なくて、どうやったら作れるのかと模索して、結局一人も出来ずに帰国したのが、今のこの状況は何。逆に今は、縁が向こうからやってくる感じ。

何だろう…結局人との出会いって、自分が望んで出来るものじゃなくて、「運」という一言で収めてしまいたくないけれど、それでもやっぱりそういう巡り合わせとタイミングなんだな、とこの歳になって気付きました。

過去に自分がやってきた事、行動に伴って今が作られるというのは本当で、望もうと望むまいと、偶然という名の必然で起こるべくして起こってきた事なのかな…。

もちろん、ずっと続く縁も、途中で切れてしまう縁もある。

例え私から縁を切る事があっても、出会った事に後悔した事は無い。
理由は様々あっても、それはその時で、色々学んだ事があったから。

そう思えるようになったのは、私も少しは大人になったからかな。でも感謝はしていないけれど。(苦笑)

嫌な思いを沢山したし、我慢もした。それでダメだ、と思ったら気持ちは二度と元には戻れないので、縁を切ったら最後、赤の他人になります。そういえば昔、似たような知り合いがいたかな、みたいな。

それでも人生は、こうして新しい出会いを作ってくれるんだから、前を向いて今を生きていけばいいんじゃないかと思います。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/334-08505987
