2014.12.01 2年間
ブログを書かなかった2年間、色んな事がありました。

私の今まで歩んできた中で転換期はいくつもあるのだけれど、その内の一つはミュージカル「RENT」に出会った事。
「RENT」はその後の私の決断に多々影響しているし、今の自分の環境の元になったのは、全てあそこから始まったと言ってもいいと思う。
そして、転換期の内のもう一つは、「Thriller Live」というショーに出会った事。

「RENT」で少しずつ変わってきていた環境が、「Thriller Live」で一気に広がった感じ?

2年間の出来事を全て書く事は出来ないし(覚えてないし)、書く気も無いけれど、「Thriller Live」に出会う前と後では、確実に変わった事がある。

留学時も含めて、今まで出会った海外の人は、殆ど欧米人かメキシコ、アルゼンチン、ブラジルと、殆どが陽気な人種(笑)ばかり。(韓国はアジアなのでまた別)
だから「Thriller Live」で初めて英国人出演者と接した時は、アメリカ人との違いに戸惑ったりもした。
最初からハイテンション(笑)な欧米人と、最初は人見知りする英国人。
でも何度も会って知り合う内に、打ち解けて仲良くなるのが英国人。こういうとこ、日本人に似てると思う。
そして、仲良くなると日本人のようにいつまでも律儀に接してくれる。

決して何かを望んでいたわけでも、期待したわけでもないのは初めに書いておきます。

本当に、人との出会いって不思議だなと思う事がある。
出会いがあれば別れもある。この2年の間、死という別れで、最初に出来たアメリカ人の友達と大好きだった伯母を失った。また、私が、いや、向こうも、両方で手放した別れもある。
でも、新しい出会いも沢山あった。その中で、もの凄く大事にしたいと思える友達が出来た。

今、ここに書き始めようと思ったきっかけがその人である。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/331-34d50f6f
