ケン・フォレット原作 リドリー・スコット製作総指揮 ダークエイジ・ロマン 「大聖堂」 [DVD]ケン・フォレット原作 リドリー・スコット製作総指揮 ダークエイジ・ロマン 「大聖堂」 [DVD]
(2012/01/18)
イアン・マクシェーン、サム・クラフリン 他

商品詳細を見る


本当は発売日前に書く予定だったのですが(一応発売前だけど…明日発売だし)、今日になってしまいました。(汗)

昨年、NHK BShiでちょうど震災前から震災後に放送されていた、ベストセラー小説「大聖堂」のドラマがとうとうDVDになります!

何故この作品をこのブログで取り上げるのか、もうお分かりの方はいらっしゃると思いますが…

私がファンサイトを運営しているマシュー・マクファディン(以下MM)出演ドラマだから!(笑)

NHKで放送されていた時に見てはいたのですが、震災の影響で放送時間がずれたり何だりでうまく録画出来なかったりして(震災後暫くはTV見る気力も無かったし、、、)、完全に全話見る事は出来ませんでした。

さらに吹替えだった事も、見る気半減…。
MMの魅力の一つである、あの声が聞こえないなんて!(Q_Q)↓泣
(放送が終わった後で、TV機能の操作で副音声+字幕で見られる事が分かりましたが、、、orz)

ドラマは、流石ベストセラー小説が原作という事、ドラマなのに(?)リドリー・スコット製作総指揮だし、ドイツ、カナダ、イギリス共同だからお金掛かってるし(セットも豪華!)、ドナルド・サザーランド、ルーファス・シーウェル、イアン・マクシェーンなど、演技派の出演者(MMも!)を集めただけあって、評判が良かったらしく、NHKで再放送があったのですが、それも見逃していたところに、日本版DVD発売&レンタルのニュース!

これをとっととお知らせしたかったのですが、結局発売日前日の夜(つまり今日)になってしまいました。(汗)

というわけで、改めて。
MM出演作 「大聖堂」の日本版DVDは1月18日発売!
レンタルは2月2日から!
合わせてNHK BShiでの再放送は、1月22日から!!
出演者の中には、映画製作が発表された「レ・ミゼラブル」に出演が決まった英国俳優、エディ・レッドメインも出ております。

ちなみに彼は舞台、「Red」でトニー賞も取っています。

DVDは、NHKでの未放送分も収録されている完全版です。(NHKはカットして放送)

レンタル版はどうなっているのかは分かりません。

ドラマは本当によく出来ていたし、英国も製作に加わっているので、それなりにそれなりのシーンもあります。(何のこっちゃ・苦笑)

もし未見、または見逃しちゃった方は、この機会に是非ご覧下さい!
ただしNHKは吹替え版ですので、MMの美声を聞きたい方は、レンタルか、お買い上げ(笑)か、TVの操作で字幕にしてお楽しみ下さい。

私?私はもちろんお買い上げです。だって数少ない日本版 MM出演作DVDですから。(涙)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/328-98c9f9e1
