シーズン1の放送が終わってから、続きが見たくて仕方なかった米国TVドラマ「ウォーキング・デッド」。

本国でのシーズン2 プレミア放送が10月16日に行われ、見た人の感想が著しく良かったこの作品を、日本でこんなに早く見る事が出来るとは。

この作品のファンの方は既にご存知かと思いますが、なんと!

「ウォーキング・デッド」シーズン2(日本語字幕版)、11月5日(土)23時 FOX TVにて放送開始!!

The Walking Dead
(c)TWD productions LLC Courtesy of AMC

本国での放送からわずか2週間後ですよ?

字幕間に合うの?(汗)という心配を抱きつつ、一足お先に第1話を見てきました。テヘ★

期待が大きすぎると、ダメだった場合の落ち込み度が激しくなるのですが、この作品は期待の大きさ以上に…

素晴らしかったです!!

※「ウォーキング・デッド」をご存知の無い方に、簡単にご説明。

原作はベストセラーのアメコミ「The Walking Dead」。監督は「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン。
ウォーカーと呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカで、昏睡から目覚めた保安官リックの視点で物語が始まる。


シーズン1のゾンビのクオリティの高さ(ドラマなのに!)に感嘆していたのですが、シーズン2でもそのクオリティは健在でした。
それもそのはず。今年度の第63回エミー賞で、メイアクアップ賞を受賞!

映画「処刑人」に出演している俳優のノーマン・リーダスも相変わらず出てきて嬉しかったです。(ま、Twitterで撮影状況を画像入りで呟いているので、出ているのは知っていましたが・笑)
「ウォーキング・デッド」の何が素晴らしいかと言うと、「ゾンビメイクが凄!」…じゃなくて、ゾンビという、人間性の全く無い生き物(?)がはびこる世界で、生き残った人達が繰り広げるサバイバルな状況が、死と生という、生きる物全てが避けて通る事が出来ない部分を、非現実的な世界を通して訴えかけ、また、その状況だからこそ、生き残った人達の人間性がより際立って、ストーリーに深みを与えているんじゃないかと、そう思っています。

あり得ないけれど、自分だったらどうしたか…そう考えさせられる部分が多々あります。

第1話の終わり方がこれまたクリフハンガーで、既に2話目放送日の11月12日が待ちきれません!!

本国では、シーズン2放送中にも関わらず、既にシーズン3の制作が決定したようです。

本当に、TVドラマとは思えないクオリティの高さです。

シーズン1の放送は既に終わってしまいましたが、2012年2月にDVDが発売されますYO!
ウォーキング・デッド シーズン1 DVD
シーズン1は全6話。(あっという間です)

シーズン2は全13話の予定。(本国でも未放送の為、変更の可能性あり)

ゾンビ好きな方、はたまたノーマン好きな方、是非ご覧下さい。



そして、「ウォーキング・デッド」と共に、「アメリカン・ホラー・ストーリー」も試写で見させて頂きました。

American Horror Story
(C) 2011-2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved


こちらの制作陣は、「Glee」のライアン・マーフィー!

この作品も本国での放送から1ヵ月後に放送開始です。

11月12日(土)FOX TV 24時 スタート

こういう感想は嘘を書いても仕方無いと思うので、あくまで私の私見、という事でご理解下さい。

まだ1話目という事もあるのかもしれませんが、「ウォーキング・デッド」シーズン1の1話目を見た時、直ぐに「続きが見たい!」と思ったけれど、「アメリカン・ホラー・ストーリー」は、正直…続きがどうの、というより、一体視聴者に何を訴えたいのか、というか、何を見せたいのか、さっぱり分からなかった、、、orz

怖い…のかと思いきや、大して怖くないし、逆に笑っちゃうところもあったりで、怖がらせたいのか、笑わせたいのか、どっち?みたいな?(汗)

今のところ出てきた登場人物で魅力的な人もいないし(酷)、1話目を見終わった感想…多分、続きは見ないと思います。(すみません・大汗)

でも、今後「HEROES」のザッカリー・クイントも出るみたいだし、興味のある方はご覧になってみては如何でしょうか?

あくまで上記は私の感想なので、人によって興味の対象は違いますし…ね?(言い訳)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/326-b5b878f8
