2010.04.19 FRINGE
FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2010/03/10)
アナ・トーヴジョシュア・ジャクソン

商品詳細を見る


久しぶりにTOP画像を変えました。気分と共に、ブログも衣替えが必要かな、と。(笑)

画像は、今ハマっている海外ドラマ、「フリンジ」から。


「フリンジ」は、海外ドラマ「LOST」を手掛け、昨年公開された映画、「スター・トレック」の監督、J.J.エイブラムス(以下J.J.A)が製作総指揮を務める新しいドラマです。

昨年公開された映画の中では、ストーリー、キャラクター、映像、音楽等、全てにおいてバランスが取れていて、一番面白かったと思う映画、「スター・トレック」の監督J.J.Aが手掛ける新しいドラマという事と、私の好きなSci-Fi系という事で気になっていたのですが、応募した記憶が無い(ホントに・苦笑)のに試写会に当選して、1話目を見たら即効ハマって、気がついたらSeason1全話を見終わってしまいました。(笑)

実は同じJ.J.A製作総指揮のドラマ「LOST」は途中で挫折したのですが(汗)、「フリンジ」は「LOST」ほど謎を引っ張らないというか、謎は続いているけれど、話が進む毎に少しずつ解明されていくし、「LOST」ほど登場人物が多くない分、話が入り組んでいないというか(苦笑)、分かりやすいので、見やすかったです。

そして何より、このドラマに嵌った要因は、登場人物の魅力でしょうか。
1話目を見た時はただの怪しいオヤジでしかなかった、ジョン・ノーブル(以下JN)演じるウォルター・ビショップ博士。

JNと言えば、映画ファンなら殆どの方が見ているであろう映画、「ロード・オブ・ザ・リング」でデネソールを演じた俳優です。

彼がTVドラマにレギュラー出演するというだけでも凄いけれど、チャーミングで少年のような顔を見せたかと思うと、科学者の顔を見せるというこのウォルター・ビショップ役は、彼だからこそ演じられた役だと思います。
一歩間違えば狂ってるとしか思えない二面性を、ここまで魅力的なキャラクターに仕上げるとは…。

「ロード・オブ・ザ・リング」での彼しか見た事の無い方には、是非見て頂きたいです。
デネソールのイメージが完全に崩れます。(笑)

そして、もう一人の発見は、ジョシュア・ジャクソン。(以下JJ)

ジェームズ・マーズデンと共演した映画「Gossip」の時は、正直あまり好きでは無かったんですが(役柄もあるけど・汗)、年を取って丸く?なったからか、私好みに。(笑)

JNとJJ演じる親子関係が、ボケとツッコミのようでいて最高に面白いです。

役柄のピーター・ビショップそのままのような、多才なJJ(ピアノも実際JJが弾いたらしい!)に新たな魅力を発見しました。

Season2は現在まだ本国で放映中なので、続きが出るのはまだ先になりそうですが、今から早く続きが見たくてたまりません。

そして、最後に。
「スター・トレック」ファンの方、必見です!!
(理由は見れば分かります・笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/319-8e6c1c3b
