上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.17 IMAX
「スター・トレック」ジャパン プレミア レポも途中のまま、雲隠れしていてすみません。(汗)

雲隠れしていた間、何をしていたかと言うと…プレミア…プレミア…

「トランスフォーマー リベンジ」のワールド プレミアに行ってました!エヘ☆

運良く試写会、レッドカーペット イベントの両方に当たったのですが、イベント終了後の上映、しかも上映時間2時間半!(゚д゚
その日中
家に帰れるかどうか微妙な感じだったので(汗)、泣く泣く映画は諦め、イベントのみ参加してきました。

8日に見ていれば、世界最速どころか日本国内でも最速だったのに…惜しい事した。(Q_Q)↓泣
チケットも手元にあったのにィ!(号泣)

で、19日にはいよいよ世界最速先行公開。

19日に見に行きたいところですが、私はこの「トランスフォーマー リベンジ」先行公開に合わせてOPENする、日本初!IMAXデジタルシアターへ見に行く予定です☆


IMAXで映画を見るのは、2年前?に閉館してしまった品川のIMAXシアターで「スーパーマン リターンズ」を見て以来なのですが、今回OPENするのは川崎(神奈川)と菖蒲(埼玉)、箕面(大阪)の3ヶ所。

神奈川と埼玉は関東近郊から行かれない場所では無いですが、都内と違って交通の便が悪いし(菖蒲なんて車じゃないと行かれないし・汗)、そうちょくちょく行かれる場所では無いので、行くとなったらほぼ1日がかり。

やっぱり都内に1ヶ所は欲しいよなぁ…品川、駅から近くて良かったのに何故閉館。(涙)


ちなみに私が見た「スーパーマン リターンズ」のIMAX版ですが、実はこれ、一部が3Dだったんですよね。

今年末、または来年早々に公開される(予定)のジェームズ・キャメロン監督作「Avator」が3D映画という事で話題になっていますが、実写版映画で初めてIMAX 3Dで公開したのは、「スーパーマン リターンズ」が世界初!

さすがブライアン・シンガー。ジェームズ・キャメロンの数年先を行ってます。(え)

3Dになるシーンでは、メガネを掛けるように画面に合図(マーク)が出るのですが、やっぱり迫力が違いました。(思い出した記憶)

メガネを掛けたり外したりがちょっと面倒だったのですが、これが全編3Dになったら…しかも「Avator」はデジタルでの全編3D映画ですよ!(゚д゚

さらに先を行くジェームズ・キャメロン。(?)今から楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/297-59858e76
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。