私はオリジナルの「スター・トレック」シリーズを見た事がありません。

ただ、映画、TVドラマファンとして目にしたり、聞いた事のある一般的な知識として、「スター・トレック」が宇宙を舞台にしている事や、スポック、カーク船長、ピカード艦長(映画「X-MEN」シリーズのプロフェッサーを演じたパトリック・スチュワートが演じている事で有名)エンタープライズ号などは知っていました。

そんな私が何故、今回の映画「スター・トレック」に興味があったかと言うと、クリス・パインが主役を演じているという事が一番ですが(苦笑)、あちこちで監督のJ.J.エイブラムスが語っている、「この映画は旧シリーズの続きでは無く、全く異なるリ・イマジネーション作品である」という事を聞いて(見て)、「スター・トレック」を知らない私でも楽しめるんじゃないか、と思ったからです。


第一の任務(笑)は、映画「スター・トレック」で主役のジェームズ・T・カークを演じているクリス・パイン(以下CP)に会う事でしたが、映画を見るのも楽しみで行ってきました、「スター・トレック」ジャパン・ギャラクシー・プレミア。

試写会、舞台挨拶会場は新宿ミラノ1。
イベントは、その前にある新宿シネシティ広場にて行われました。

今思えば、新宿区の協力があったからこそ出来たイベントだったと思いますが、イベントには全く適していない広場(汗)中央に大きな建造物。

その周り(左右)にレッドカーペットが敷かれ、その外側にさらに柵が設けられ、イベント参加者以外は中へ入れないようになっていました。

外側には、左右各所にTVが配置され、中央の建造物内で行われる事が見られる様子。(イベント参加者は、自分達の後ろにTVがあったので見られませんでした・汗)

会場近くに行った時に、建造物の中でリハーサルを行っていたらしく、暗幕?の隙間からスモーク(煙)が上がっていたので、友人と「USSエンタープライズ(エンタープライズ号)を打ち上げてたりして」なんて言っていたら、イベント開始後に暗幕が取れて中から出てきた(笑)のは、

これ
「スター・トレック」ジャパン プレミア
(c)パラマウント ピクチャーズ ジャパン
※この写真は、クリス・パイン公式ファンブログ様より許可を得て掲載していますので、勝手に使用しないで下さい。

予想通りUSSエンタープライズ。こんなに大きいとは思わなかったけど。(苦笑)
USSエンタープライズと共に、クルー(キャスト達)登場!という演出だったのですが、その様子はイベント参加者には全く見えませんでした。(涙)

USSエンタープライズの正面、両サイドはマスコミで固められており、両サイドのマスコミの奥にイベント参加者が待機していたので、キャスト達はもちろん、USSエンタープライズも横からしか見る事が出来ず、全体像を見る事は出来ませんでした。(Q_Q)↓泣

上映終了後も飾って(?)あったようですが、私は一目散に帰ってしまったので、ある事すら気づきませんでした。(´ρ`)
どうせなら映画公開まで飾っておけば良いのに…。(え)

ところで。

今回来日したメンバー全員、どこかで見覚えありませんか?

このブログで4月9日の記事に掲載した写真と見比べると…

オーストラリアで行われたプレミアと全く同じメンバーなんですけど!!

しかも私、記事内で「(このメンバーで)全員揃ったジャパン プレミアをお願いします!」って書いてますよね…?

アナウンスされていた来日メンバーは、J.J.エイブラムス、クリス・パイン、ザッカリー・クイント、エリック・バナだけ。

急遽?カール・アーバンとジョン・チュウの来日が決まったようですが…

もしかしてパラマウント関係者の方、このブログ見てます?
私のお願いを聞いて下さってありがとうございます!(違)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/288-eda90dea
