2009.04.06 I got tickets.
毎年桜が満開になると、カナダに行った時の事を思い出す。

I will go back there, someday...



レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/04/04)
ロザリオ・ドーソンウィルソン・J・ペレディア

商品詳細を見る


ミュージカル好きの方なら既にご存知かと思いますが、今夏、ブロードウェイ ミュージカル「RENT(レント)」の来日公演があります。

昨年、惜しまれながら閉幕を迎えた「レント」がその後国内(アメリカ)ツアーを行い、そのブロードウェイ ツアーとして最後の公演を、この日本(東京)で行うと知った時には、狂喜しました。


私が「レント」を知ったのは映画版を見たのがきっかけで、映画も素晴らしかったのですが、見て思ったのは、やっぱり映画の元である舞台を見てみたい。

良いタイミングで、映画公開の翌年に来日ツアーがあり、お友達と初めて生「レント」を見て感動。

いつかは本場、ブロードウェイで「レント」を見たいと思っていた矢先、OBC(オリジナル・ブロードウェイ・キャスト)のアンソニー・ラップとアダム・パスカルが昨年、期間限定?で再びブロードウェイに戻ってきて、OBC二人の舞台を見られるチャンス!
NYに行こうかどうしようか本気で悩んでいるうちに閉幕の知らせ。(涙)

もうブロードウェイで「レント」を見る事は出来ないんだ…と思っていたら、ツアー開始の知らせ、しかもラストが東京?!

その上このツアーには、レントヘッズのみならずミュージカル ファンなら誰でも知ってる
OBCのアンソニー(・ラップ)とアダム(・パスカル)が出演!!!

NYに行かずして本場のミュージカルが生で見られるんですよ?!

絶対チケットを確保すると心に誓いました。
そんなこんなで昨年が終わり、2009年、来日ツアーの年幕明け。

公演は8月ですが、OBCが参加するツアーとあってはチケット争奪戦は必至。しかもラスト公演。(←強調)

チケット発売の情報は逃すまいと日夜アンテナを張り巡らしていたら、お友達から衝撃情報が!

8月のチケットが1月31日から先行販売って…。(゚д゚
その後の情報によると、赤坂ACT有料会員は1月30日からだったそうで。

公演会場の赤坂ACT会員と一部の人にしかお知らせが行っていない情報でしたが、東京がラスト公演だし(さらに強調)、各国(特に近場のアジア)のレントヘッズも参戦するかもだし、OBCのアダムとアンソニーが来るし、何より
絶対見たい!と思っているので、お友達と事前に作戦を練り(笑)、31日は朝から用意周到に準備(自宅の電話と携帯とパソコンを駆使)し、

無事チケットを確保しました!!!ヤッター!(ヒロ風に)

しかも、希望通りの日にちを全てゲット。

当初から、初日と最終日は必須。無理なら平日を取ると決めていて、どちらがどの日を狙う(取る)かまでは決めていなかったのですが、ダブる事無く上手い具合に(笑)それぞれ初日と最終日が割と早い段階で確保出来、平日だったらこの日と決めていた日も取れそうだったので…取っちゃいました。アハ☆

席はどうせ見るなら良い席で!と思っていたので、3日間共S席を購入。(後はA席しか無いですけど
(´ρ`))

出来る事なら毎日でも通いたいくらいなんですが、さすがにそんな事してたら破産&仕事が無くなっちゃうので、例えかぶり付きシートB列真ん中とかがあってもひたすら我慢してました。(涙)
後はブレイクスルー・シート狙いで行きます。(まだ行く気?)

でも、初日、最終日、平日と、近過ぎず、遠過ぎずな良席を確保出来たので良かったと思っています。


チケットは購入したものの、発券は一般販売の4月11日まで待て!(そんな事書いてないけど、4月11日にならないと発券出来ないから)という事で、支払いはてっきり発券後に請求されるのかと思って安心していたら、、、

先月(3月)の請求書に載ってきた。(今月引き落とし)

S席¥12600×3=¥37800+手数料也。(後は発券手数料)

チケットもまだ手元に無いのに…

早過ぎなんだYO!!
(号泣)


これで、どうして私がヒィヒィ言っているのかお分かり頂けるかと思います。

とりあえず今月は乗り切っても、ブレイクスルー・シート(最前列を当日会場で抽選販売する。これは、苦学生やブロードウェイに縁がない若者が見られるように、と製作者のジョナサン・ラーソンの案によるもので、どの国での「レント」公演でも販売されるのが決まり。今回は1枚¥6000で販売するそう)で当たれば数回は見たいと思っているので、今年の夏が今から楽しみでもあり、(金銭面で)恐ろしくもあります。
8月は一体何回赤坂に通えばいいの?!(苦笑)

ま、お金には代えられないものもありますから!←開き直り

私のように赤坂に通うほどでは無いにしろ(苦笑)、映画を見て興味を持った方など、一度は生の舞台を見て見るのも良いと思います。
※ちなみに映画でも、OBCのアンソニーとアダムが同じ役で出演しています。

しかも今なら、ブロードウェイ閉幕になったミュージカルが、日本で!OBCの二人が出演する舞台を見られるんですから。しかも最後のツアーを。(←もっと強調)

チケット一般販売では、初日、最終日含む全日程を販売しますので、興味ある方は是非。

一般販売は4月11日(土)AM10:00!

日程などの詳細は下記オフィシャルサイトでご確認下さい。

RENT ブロードウェイ・ツアー オフィシャルサイト

今を生きよう。

No Day, But Today.
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/281-f1612840
