このブログをご覧になっている方の中には、(私が)よく試写会に行ってるよな…と思っている方がいらっしゃるかもしれません。

実際、最近では映画館で見る回数よりも、試写会で見る映画の方が多くなっている事も事実です。


私が試写会に応募するようになった理由…それはタダで映画が見られるから!

いえ、私にとってそれはむしろ逆で、例え映画はタダでも、試写会場まで電車賃をかけて見に行くより、地元のシネコンでレディース・デイ(1000円)で見た方が遥かに安いです。応募にハガキ代もかかりますしね。。。(汗)

では何故そうまでして試写会で見たいかと言うと、ズバリそれは

少しでも早く映画が見たいから!

そして何より、単館系の映画が見られるから!

この二つに尽きます。

最初の「誰よりも早く見たいから」というのは、恐らく映画ファンの方なら分かって頂ける心理かと思いますが、もう一つの理由であり、最大の理由は、全国公開されない、若しくは一部の劇場でのみの公開映画が、都心の(関東の場合です)、しかも比較的主要な駅から近い場所で見られるというのは、東京都外に住んでいる者(私)にとって、実際に公開される劇場へ見に行くより遥かに近くてすむというメリットがあり、通常であれば上映期間を調べてチケットを購入して…と予定を立てなければいけないところが、決まった日時にその場所へ試写状を持って行けば、(席を選ばなければ)ほぼ確実に映画を見る事が出来るという点で、単館系の映画がとても見やすい環境にあるからです。

もちろん、試写会場は映画館では無い場合が多いので、決して映画を見るのに最高の環境とは言えませんが、特に単館系は上映期間が短く、場合によってはタイミングを逃してDVDで見る事になってしまう映画を大画面で見られるというのは、それだけでも十分価値のある事だと思っています。

それに私が好きな俳優は、(何故か)単館系映画に出演する事が多いし。(苦笑)

そうは言っても試写会で当たらなければ映画館に見に行きますし、面白い映画だったら公開されてからまた見に行っちゃいます。

で、そんな中で今回、私がファンサイトを運営している英国俳優、マシュー・マクファディン(以下MM)が出演している映画「フロストXニクソン」の試写会に当たりました!

久々のMM出演作が映画館で見られるという事で楽しみにしていたのですが、案の定というか、やっぱりというか(苦笑)、全国公開ながら上映館が少ないので、いつ、どこへ見に行こうか考えていたのですが、一足先に駅近で(笑)見られる事が出来て嬉しいです。

MMファンの皆さん、すみません。一足お先に見てきます!
でも公開されても劇場には行きますよ。パンフレットも買いたいし。(笑)


ここまではブログ タイトルとは全く関係の無い話ですが、私が映画「オーストラリア」ジャパン プレミアで騒いでいた翌日27日、もう一つファンサイトを運営しているジェームズ・マーズデン(以下JM)に雰囲気が似ているという事で前から気になっていた俳優、クリス・パイン(以下CP)が来日してるじゃないですか!(゚д゚ ショック

今年はJMもMMも(DWも結局来日しなかった・涙)来日しそうに無いからCPに会いたかったのに~(号泣)

来るなら教えといてよ~(Q_Q)↓泣 ←何様

こちらはファン イベントはありませんでしたが、同じ日に映画「トワイライト」の主役3人が来日、イベントをしていたようで、26日~27日の東京はセレブ&監督滞在ラッシュ!?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/266-2641094f
