ますます嫌いになりつつあります、FOX(映画)。

ヘラルドに次ぐ、嫌いな配給会社かもしれない。

よっぽどの事が無い限り、FOX配給の映画は映画館でお金を払って見たく無いです。(レンタルでいい)
なるべくFOX(映画)にお金を落としたくない、そういう心境にまでなってきました。

とりあえず次の「ウルヴァリン」は見ません。
(「Avatar」さえなければ、今年は見なくてすみそうなのに…しかも今年一番見たい映画だったりする・汗)


映画「オーストラリア」のジャパン プレミアに行ってきました。

案の定というか、(また・苦笑)色々やってくれました。
つくづく、おかしな会社だと思いますよ、FOX(映画)って。やる事が理解不能。

そもそも、デヴィッド・ウェンハム(ウェナム 以下DW)が出演していなければ、プレミアに応募してなかったかもしれません。


プレミアはヒュー・ジャックマン、ニコール・キッドマン、バズ・ラーマン監督の舞台挨拶付き試写会の他に、レッドカーペットがあったのですが、試写会会場がTOHOシネマズ日劇(旧日劇PLEX)は良いとして、カーペットの場所が何と!

有楽町阪急と西武百貨店の間の
一般通路ですよ?!(゚д゚)

私は試写会しか当たらなかったので、レッドカーペットは外野で見ていたのですが、待っている間に頑なにFOX関係者が言ってました。
「一般人には絶対見せません!!!」って。(苦笑)

これには開いた口が塞がらないというか、何というか。
貴方達、今更何を言ってるんですか。

百貨店と百貨店の間の通路(しかも公共の場)でレッドカーペットをやるのに、絶対見せませんって、どう考えても無理でしょ。

いちおうカーペットに沿った幕と、通路に面した百貨店のガラスに幕を下げてましたけど、幕をしてるのは2階までだから、3階以上からは丸見えだっつーの。(苦笑)
キャスト&監督がカーペットに向かう間は本当に公共の歩道なので、さすがにそこまで幕をする事は出来ないから、車から降りてカーペットに行く間姿は当然見えてましたし。

やってる事が中途半端だし、お粗末過ぎる。

そんなに一般人に見せたくないのなら、最初から関係者と招待客だけが見られるような閉ざされた環境(それこそ劇場内とか)でやればいいし、ただでさえ人が多く行き来する通路でやるのであれば、逆にその点を利用するべきであって、それを排除してどうするんですか。

本来プレミアやレッドカーペットは映画を宣伝する場で、
人が行き交う→目にする→興味を持ってもらう→友達、家族に話してもらう(話題になる)→映画を見る→集客に繋がる
が正解だと思うんですが、
限られた人しか見えない→内輪の話題で終わり。または、多くの人が行き交う→通路を遮られて邪魔→映画のイメージダウンになりかねないと思うんですけど、、、。(汗)
カーペットに参加したお友達の話によると、マスコミの前にいたのは45秒だけとか。

一体何の為のカーペットなの?(汗)

最近、誰でも参加可能な(映画の)プレミア イベントが増えてきてますが、本来これがプレミアのあるべき姿だと思うんですよね。
見たい(ファン)が見られる。

それはそれで色々混乱はあると思いますが、それにしてもFOX(映画)が行うプレミアはやってる事がちぐはぐで統一性がありません。

カーペットはあんなに厳重だったのに、キャスト&監督がエレベーターから劇場に入る通路は全くの無防備(柵も無ければ、関係者が集まって囲う事も無し・汗)で、エレベーターから降りた瞬間、待っていたファンがニコール(キッドマン)やヒュー(ジャックマン)に凄い勢いで駆け寄っていきました。
関係者が慌てて静止&大声で怒鳴ってましたけど、今更次郎。だったら最初から…(以下省略)

舞台挨拶では写真取り放題(後で個人の方は撮影をお止め下さい…とアナウンスがありましたけど、散々皆さんが撮った後で言われても・苦笑)で、同じFOX配給の「地球が静止する日」ではNGだったのに…その違いがよく分かりません。
キアヌが写真NG出したとか?(汗)

カーペットはお粗末でケチくさいな…と思っていたら、試写会来場者にはお土産があるというので貰ったのですが…


フェラガモのオーデトワレ。
40ml 1瓶。定価6720円。


一人一つずつですよ?!(゚д゚)

フェラガモの紙袋に、フェラガモのメモ用紙(苦笑)でも入っているのかと思ったらオーデトワレで驚きました。しかも値札付き。(苦笑)
会場に100人以上はいたと思うので、友人と期限切れてるんじゃないの?(相当古い)なんて疑いがかかってますけど。

お土産貰って嬉しく無い事は無いですけど、
だったらカーペットにお金かけなよ!
と思いましたよ。
映画会社なんだからさ。。。

Ferragamo オーデトワレ 6720円
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/265-c9ccbaad
