上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.28 Swindle
いよいよ私のところへも話題のアレがやってきました。


詐欺が。(苦笑)

今日、突然携帯メールに以下のようなメールが届きました。
こういうのは晒した方が被害を防げると思うので、個人情報保護なんて場合じゃないでしょ、という事で伏せずに晒します。

株式会社タイヨウリサーチ
03‐5951-3229
担当の遠藤と申します。
早速ですが、本題に入らさせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い
①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。

※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は
担当遠藤までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間 月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10~午後6時 祝日、祭日、日時=休日


身に覚えの無い事ですが、読んだ時にはやっぱりドキッとしました。
特に「懸賞」の文字に。(苦笑)

ランダムで送りつけてるんでしょうが、情報が漏れてるような気がして嫌な感じがしました。
もちろん送りつける側が一番悪いんですが、アドレス指定受信にしているのにこういうのが届くドコモのシステムの甘さもどうなんでしょうか。(ドコモユーザー)

それにしても、初めて届いたのに「尚、本通知は最終通告となります。」って…ハア?(゚д゚
突っ込みどころ満載の内容で、まさに苦笑しか出てきません。(苦笑)

くれぐれも皆さん、引っかからないように気をつけて下さいね!

株式会社タイヨウリサーチさん、警察と東京都の架空請求サイトにも通報しときましたYO!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/257-e751ca95
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。