2008.10.27 At Last...
そこで終わり?!(゚д゚

BS11でSeason4から放送していた英国ドラマ、「Spooks(邦題:MI-5)」のSeason6がついに終わってしまいました。

それにしてもすごい終わり方。シーズンのラストとしては「24」を超えてますね。

いくらなんでもクリフハンガー過ぎるYO!
気になって眠れないじゃないかーーー!(泣)


Season6最初に消えたザファー。最終話でやっと所在(?)が分かりました。(涙)
そして、新聞記者(主要メンバーじゃないと思ってたので名前覚えてません・汗)はやっぱりリクルートしてましたか。(苦笑)

新聞記者にしては度胸があると思ってたし、先週意味深な台詞を言っていたので、スカウトされたのか?と思ったんですが…確かに新聞記者にしとくのは勿体無い。
アダムが行動タイプなら、彼は頭脳タイプでしょうか。かなり頭良いです。
今回も彼の知恵に助けられました。

ザファーがいなくなって新聞記者がMI-5に入る。新旧諜報員交代の巻?

新聞記者と言えば、確かジョーも最初は新聞記者を志望してたような。

…。(涙)

Season6まで見た感想として、「24」とは対照的に「Spooks(邦題:MI-5)」はシーズンを重ねる毎に面白くなりましたね!

シーズン初期のモサモサしてた諜報員達とは大違いです。←これでもマシュー・マクファディン(以下MM)ファン。
だってトム(MMが演じた役名)、暴力には弱いんだもん!(泣)


「24」ももちろん好きですけど、そろそろ飽きてきたよ…。
毎回同じパターンだし、、、そろそろ潮時かも。(汗)
それでもトリロジーBOXは買いますよ。それがファン心理ってものです。(どんな?)

Season7へと繋がるSeason6.5?だったかのスペシャルドラマが今冬DVDレンタルされるようです。
(「BONES」のレンタルDVDで告知されてました。)

Season7での悪役(ボス)としてクレジットされていたジョン・ヴォイトがその2時間スペシャルに出てくるみたいなんですが、て事はSeason7には出てこないの?
悪役は(※ここからはネタバレ)トニーだけ?


「Spooks」や「MI-5」の検索でこのブログに辿り着く方が結構いらっしゃるので、Season6を見終わった全員が気になる続きについての情報です。
「Spooks(邦題:MI-5)」の最新シーズン、(こっちも)Season7は、本国(英国)でも(確か)まだ放映されていないので、当然見る事は出来ません。
(追記:本国での放送が既に始まっているようです。>KZさんありがとうございます。)

Season6まで放送していたBS11では、来週から韓国ドラマ祭り(違)になってしまいます。
密かにSeason1からの放送を期待していたのですが…やらないのね。(涙)

それでも、Season4から放送して頂けただけでも嬉しかったです。
BS11様、Season4からSeason6までお疲れさまでした&ありがとうございました!

お蔭で「Spooks」の世界にどっぷり浸かりました。
来年には「007」も公開されるし、英国祭りはまだまだ続きますよ!(笑)

UK-Japan 2008 WEBサイ
トに記事掲載!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/249-41c0013f
