2005.06.11 Avril or Kelly ?
ブレイクアウェイブレイクアウェイ
(2005/03/23)
ケリー・クラークソン

商品詳細を見る


AFNなどでかかっててずっとアヴリル・ラヴィーンの曲だと思ってたら違った。。。実際に歌っていたのはTV「アメリカン・アイドル」で優勝したというケリー・クラークソン。(この二人を似てると思ったのは私だけではないらしい。)

PVを見れば一目瞭然だけど、曲だけ聞いてると全然分かんないよ!(と言い訳)まあ実際、2ndアルバムではアヴリルが作曲クレジットに加わっているらしいので、それも仕方無い…か?

彼女の曲であ、いいなと思ったのがクリスティーナ・アギレラが作曲に参加した曲だったというのも、やっぱり、というか何と言うか…。

私はやっぱりアギレラの曲が好きなんだな~という反面、彼女(ケリー)にはオリジナリティが感じられない、という事。
色々なアーティストが楽曲を提供する事はあるけれど、ここまでその提供者が表に出てるのも珍しいかも。
彼女が歌うからヒットした、じゃなくて彼女じゃなくてもヒットした、という予想がついちゃうのがなんとも残念というか勿体無い感じ。

これから伸びるかどうかは彼女のオリジナリティが出せるかどうかに掛かってるような気がします。

アヴリルかと思った曲↓

Since U Been Gone
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/2-9a5da37d
