2008.09.25 Bones
BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX1 (初回生産限定版)BONES ―骨は語る― DVDコレクターズBOX1 (初回生産限定版)
(2008/04/25)
ジョナサン・アダムズミカエラ・コンリン

商品詳細を見る


私が現在見ている海外ドラマ、「BONES」のシーズン3 プレミア試写会に行ってきました。

お友達から「「BONES」が面白い!」と薦められてレンタルで見るようになりましたが…実はまだSeason2の4話までしか見ていません。(す、すいません・汗)
そんなわけで試写会にはSeason2のあらすじをざっと読んで参加してきました。(汗)

私はネタバレ平気派なので、基本的に1話完結なのと、登場人物の素性が分かっているので特に問題無く観賞出来ました。
逆に、あの人とこの人がこうなるのね、というのが分かって、これから安心して?Season2の続きが見られます。(苦笑)

「BONES」は、骨の達人(?)である法人類学者と、FBI捜査官がコンビを組んで事件を解決するというクライム・サスペンスドラマです。

元々理系が好きなので、この手の内容が嫌いなはずもなく、すんなりストーリーに入り込めましたが、それ以上にハマったのがブレナン(法人類学者)とブース(FBI捜査官)のコンビ。
ボケとツッコミで、「THE X-FILES」のモルダー&スカリー以来の名コンビだと思います。
恋愛感情が生まれそうで生まれなさそうな微妙な関係もまた、モルダー&スカリーに通ずるとことがあって、視聴者を惹き付けます。(笑)

ちなみにブースを演じているデヴィッド・ボレアナズと言えば、これまたFOXの海外ドラマ「バフィー」のエンジェル役。
放映当時、本国では凄い人気でスピンオフも作られたほど。
ブイブイ(死語?)言わせてた頃もカッコよかったですが、私は年取った今の方が好きですね。
渋みが増していい感じ。(笑)


モルダー&スカリーと言えば、今秋公開の映画「THE X-FILES: I Want To Believe」、楽しみです。
前回の映画版がいまいちだったので不安はありますが(汗)、何だかんだ言っても「THE X-FILES」世代なので、見ますよ!
ドラマの方は、モルダー@デヴィッド・ドゥカブニーが出なくなってから見てません。(汗)
…だってモルダー&スカリー以外のコンビなんて考えられないし。

話を元に戻して、今日見てきた「BONES」シーズン3の放送は、10月3日からFOXチャンネルでON AIRされます。

詳細は下記になりますので、CSが見られる方は是非ご覧になってみて下さい。
====================================================

◆BONES シーズン3 10月3日(金)23:00 FOXチャンネルでスタート!
 毎週金曜日 23:00~24:00 ほか

◆まだ間に合う!BONES シーズン3 第1話~第5話 キャッチアップマラソン
 11月9日(日) 14:00~18:00 

FOXチャンネルの視聴方法やBONESの最新情報はこちら→http://www.foxjapan.com/tv

====================================================
※ここからはSeason3のネタバレになりますので、未見の方はご注意下さい。

キャラクターの中で一番のお気に入りはザックなので、イラクから戻ってきてくれて嬉しかったです。
ザックと言えば…同じFOXのドラマ「ダーク・エンジェル」を思い出すわ。(遠い目)

Season3の第1話は、これから巨大な悪に立ち向かう、というところで終わったので、これからのシリーズが楽しみです。
その前にSeason2全部見なくちゃ。(汗)

今回、FOX特派員として「BONES」プレミア試写会に参加させて頂きましたが、実はFOX海外ドラマの試写会に参加したのはこれで3回目になります。

最初は「24」、次に「プリズン・ブレイク」、そして「BONES」。
「24」は、本当に最初の、まだ話題にも上る前の試写会だったので参加者はそれほどいませんでしたが、(確か)1~3話を見終わった後の観客の状態は今でも覚えています。
あの場にいた全員が思ったであろう「ここで終わり?この後どうなるの?!」な興奮状態を見て、レンタルが開始されたら相当人気が出るだろうと予想はつきましたが…予想を遥かに超えました。(苦笑)

その当時から思っていた事ですが、映画は公開前に試写会が何回か開催されていますが、何故海外ドラマではそういった試写会が無いのか。

映画ファンと同様に、海外ドラマファンも相当の人数がいるはずです。
そういったファン向けに、レンタル開始やON AIR前にこういった試写会を開催すれば、ファンの間で話題を呼んで、もっと視聴者が増えるんじゃないでしょうか。

また、映画の場合は出演俳優等が来日した時は、舞台挨拶などのプレミア イベントがあり、ファンと触れ合う機会がありますが、TVドラマの出演者が来日してもそういった機会は殆どありません。
海外ドラマファンにとっては、ドラマ出演者は映画スターと同等です。

是非、ファンが参加出来るようなイベントを企画して下さい。
映画に負けないくらいの盛り上がりになると思います。

それから、今回同じFOXドラマという事でお願いが…

「HOUSE」のDVDを出して下さい、FOX様!!

エミー賞で脚本賞を取った作品ですから、絶対人気出ると思います!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/136-18f23509
