2008.09.08 ShakespeaRe-Told
2008年は本当にジェームズ・マカヴォイ(以下JMc) YEARかもしれない。

(インターネットで)情報収集をしていると時々思うのですが、自分が今一番好きな(必要としている)ものの情報って、意識して探さなくても自ずと向こうからやってくるというか、しかもそれが良いタイミングで見つかる事が多い。
そういう時は、偶然という運命を感じます。

これってやっぱりやれって事?(何を)

生JMcを見てすっかりファンへの道を突き進んでいたので、丁度Amazon.ukのギフト券もあるし、JMc出演作で評判の高いTV作品「ShakespeaRe-Told」のDVDを買おうかと思っていた矢先…見つけました。

CSのザ・シネマで放送する

じゃないですか!!


タイトルは「シェイクスピア21」マクベス。
シェイクスピア作品を現代に置き換えての作品ですが、

JMcがマクベスですよ、マクベス!!
(しかも相手役はマシュー・マクファディンの奥さん。なんつー偶然?(苦笑) やっぱり狭いUK演劇界。)

慌ててe2に入ろうと画策したのですが、どうにも間に合わないので(涙)、今回もお友達に依頼。
(いつも本当にありがとうございます、rさん!)

9月は「WANTED」に「シェイクスピア21」。
10月は「ステート・オブ・プレイ」で、11月は「Becoming Jane」とか?

今月はさらに「ペネロピ」と「Atonement(邦題:つぐない)」のDVDも出るし。

9月はJMc強化月間なんでしょうか?(笑)
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/123-3303569c
