studio coast

自分の中だけに留めておきたい気もしますが、書いて(残して)おかないと忘れそうなので(汗)、プレミア レポを。

9月1日(月)新木場のSTUDIO COASTで行われた、映画「ウォンテッド」のジャパン プレミアに行ってきました!

新木場なんて学生の時に葛西臨海水族館に遊びに行った時と、木工屋に行った時以来だったので、駅&周辺の変わりように驚きました。

昔は駅&駅前も(確か)喫茶店1店くらいだったような…。行かない間に随分変わったのね。
駅に降りた瞬間、潮の香りと共に感傷に耽ってしまった。(ここには青春の苦い思い出が・苦笑)
それにしても木工屋には何で行ったのか記憶が無い…学校で行かされたんだっけ?


この「ウォンテッド」のジャパン プレミア、やると知った時からもう異常な興奮状態でした。

というのも、主演のジェームズ・マカヴォイ(以下JMc)は、「ナルニア国物語 第1章:ライオンと魔女」で一番お気に入りのキャラクターだったタムナスさんを演じていてずっと気になっていた俳優だったのですが、今年「ペネロピ」が公開された時に、お友達から

「「ペネロピ」のタムナスさん(違)JMcが

ヤバイ!!」


と聞いて慌てて(笑)劇場へ見に行ったら、本当にヤバかった。

可愛すぎて。

「ペネロピ」は映画本編も良かったのですが、JMc演じるMAXがもう…主役のペネロピより可愛いんじゃ?(本気で)というくらいで、すっかりJMcファンに。

それから彼の出演作を調べたところ、何と今年は「ペネロピ」から始まり、「Atonement(邦題:つぐない)」、「Wanted」、「Becoming Jane」と出演作が4作品も公開!!

今年はJMc祭りだわ!と一人で盛り上がっていた事が…現実になりました。

祭りの主役(?)、

JMc初来日!!!です。

「ウォンテッド」は、JMc抜きにしても(?)見たい映画だったので、プレミアをやってくれると良いのにな~と思っていたら、本当に、しかもJMcまで来ちゃうプレミア。

プレミアの発表&告知&募集が開催日の一週間ちょっと前だったのでかなり焦りましたが、四方八方手を尽くして(苦笑)何とか参加する事が出来るようにしましたなりました。

それからは毎日がソワソワ。
随分前から支度して、着ていく服も決め…前日は(興奮して)眠れず、まるでデートのようです、デート。(笑)

今思い返しても、とても心に残る素敵なデートプレミアを過ごさせて頂きました。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/121-568d7a5a
