2008.06.28 Jericho
Jericho: Complete Series (8pc) (Ws Ac3 Dol Gift)Jericho: Complete Series (8pc) (Ws Ac3 Dol Gift)
(2008/06/17)
不明

商品詳細を見る


今回は私が見ているドラマ、「Jericho(ジェリコ)」のご紹介。

「ジェリコ」は、スカパーのSci-Fiチャンネルで現在放送している米国ドラマです。

Sci-Fiチャンネルはe2には無いチャンネルなので友人に頼んで録画してもらって見ているのですが、そこまでして私がこのドラマを見たい理由。

それはスキート・ウー(ル)リッチが出演しているから!

現在ブログのTOP画になっている彼がスキート(以下SU)です。
メジャーな出演作だと、「スクリーム」で主人公の彼氏を演じています。

ブリジット・フォンダと共演した「TOUCH(タッチ)」を見て以来のファンで、私の好きな映画TOP10に入るくらい好きな映画です。
SUは結婚して子供が出来てからは殆ど姿を見せなくなってしまって(結婚する前から、俳優辞めて農場で過ごしたいなんて言ってましたっけ…)、スキートが幸せなら、と思いつつファンとしては寂しい思いをしていたのですが、数年前に連続TVドラマに出演!と聞いて驚き、またSUの姿が見られるのかと思うと嬉しくて、そのうち日本でもドラマがDVD化にでもなって(動く)スキートの姿が見られるかも~なんて期待していたら、そのドラマが数話で打ち切りに。(涙)

またしても途絶えてしまったSU情報でしたが、その後CBSの新しいドラマ「Jericho」に出演すると聞いて喜んでいました。
ところが、またしてもSeason1のみでこのドラマも打ち切り発表。
何故SUが出演するドラマは人気無いの?(涙)と思っていた時に、ファンによるピーナッツ郵送攻撃(参照記事Variety Japan)のお陰で、Season2として7話が新たに制作されました。

SU出演ドラマという事で元々興味はありましたが、ピーナッツ送りつける程(笑)熱心なファンがいるドラマそのものが気になり、見たいけど日本での放送、DVD化は無いだろうな…と思っていたところに、いきなりCSで放送決定!っていうか既に1話を放送中だし!!

この情報を見つけた時は、同じタイトルの違う番組かと思って何度も見返してしまいました。(苦笑)
急いで加入しようと思ったらe2での放送は無く(汗)、しかも1話を放送中だったので、申し訳無いと思いつつ友人に録画を依頼。

1話は間に合わず、残念ながら吹替えのみという事でスキートの声は聞けませんが(Q_Q)↓、2話目から鑑賞。

久しぶりに見たスキート…老けたというより、今までの生活苦(?)が顔に表れてるような。(汗)

役柄的には、(今のところ)過去が不明なので、苦労してきたんだろうな~という感じが出ていていいんですよ!いいんですが、ファンとしては何ていうか実生活の苦労を見てしまった気がして…。(離婚して子供二人<双子ちゃん>を男手一つで育ててるのです・涙)

でも、逆に逞しくなったような気がします。農場で働いてたせい?

ストーリーは、SU演じる主人公ジェイクが、久しぶりに故郷(ジェリコ)に帰って来た日に核爆弾が落とされ、情報が遮断されたジェリコの街で起こる出来事を中心に話が進んでいきます。

よく言われていたのは、サバイバルドラマ「LOST」の都市版。

「LOST」ほど登場人物全員が謎だらけ、という事はありませんが(苦笑)、主人公ジェイクの過去が謎だったりと、見ていくうちに少しずつ分かってきてなかなか面白いです。

また、タイトルバックでモールス信号が流れるのですが、これが毎回(各話)違っていて、きちんと意味のある内容になっているそうです。
私にはただのピーピー音(苦笑)ですが、理解出来る人には判読出来るようで、そういう細部にまで凝っているところがマニアなファンにはたまらないんだろうな~と思ったりしました。

On-AirはSci-Fiチャンネルで毎週木曜22時~。再放送も隔日やってます。
CSが見られる方は是非!

Jericho
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/106-168aceed
