2008.06.16 TV Series
最近、「Spooks」や「MI-5」で検索して当ブログへ来られる方が増えて嬉しい限りです。

ドラマに興味のある方、BS11ではSeason4からの放映ですが、8月にはSeason1のDVDレンタル、9月にDVD-BOX発売となりますので、Season1に出演のマシュー・マクファディンをどうぞよろしく。(笑)
※ちなみにアダムが登場するのはSeason3からです。(アダム ファン多そうなので)

で、BS11で放映中の英国ドラマ「Spooks(MI-5)」は、今日からSeason5に突入!

さっき見終わりましたが…Season5、面白いです!

クリフハンガーで終わったSeason4のラストも面白かったですが、今回はMI-5とMI-6の駆け引きがハラハラします。お互い諜報機関だから手の内分かってるし。

Peugeot(プジョー)に乗ってるザファー、カッコイイです。

このドラマ、諜報部員の移動などで結構車が出てくるんですが、国産(英国)車が少ないですね。。。
アダムが乗ってるのは確かBMW、Lexus(レクサス)も見たんですが、Jaguar(ジャガー)等は出てないような…。

関係ないですけど、私が好きなのはJeep Cherokee(ジープ・チェロキー)の赤。一度乗って(運転して)みたいです。
※ここからはネタバレになりますので、未見の方はご注意下さい。

この「Spooks(MI-5)」、「24」並みに容赦なくメンバーを殺しますね。(苦笑)
Season1からのメンバーの一人、コリンがいなくなってしまった…。(涙)

またこのドラマ、職場恋愛&結婚が多いですな!
トム(MM)とゾーイ(Keeley Hawes)だけかと思っていたら、ザファー(役名)とジョー(役名)も実生活で結婚してたYO!お似合いのカップルです。

首相の息子役にMr.ビングリー(違)サイモン・ウッズが出てました。ピッタリ☆(笑)

ゲスト出演者が時々出てきますが、過去シーズンにはDr.ハウスことヒュー・ローリーも出てます。彼も英国俳優ですから。(笑)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kaleidoscopeworld.blog13.fc2.com/tb.php/102-b5724ffa
