2010.04.21 Hello Hurricane
ハロー・ハリケーンハロー・ハリケーン
(2010/01/27)
スウィッチフット

商品詳細を見る


Switchfootのライヴが近いからか、最近「Switchfoot」で検索して見に来て下さる方がいるようです。

…大した情報が無くてすみません。(しかもあまり更新してないし・汗)


2月に彼らと会って、「See you on April!」と言ってから早2ヶ月…ライヴまで後1週間になってしまいました!

2ヶ月の間、ちょっと浮気して(汗)他のアーティストの曲を聞いたりしていましたが、ここにきて追い込みをかけてます。

というのも、来週のライヴではアメリカでのツアー同様、彼らのニュー・アルバム「Hello Hurricane」に収録されている曲を全曲演奏する上、その他のヒット曲もやるという、2部構成?のライヴになる事が判明。

なんて豪華過ぎるライヴ!!

今からもう、興奮して眠れません!(え)

しかも1夜限りですよ…お金と暇があったら(ツアー)追っかけたい。(笑)

2月のような、あんな至近距離でジョンを見る事は出来ないけれど、それでも全員揃った彼らを、また、この日本で見る事が出来るなんて、本当に嬉しいです。


Switchfootとの出会いは、映画「ウォーク・トゥ・リメンバー」から。

それから彼らの音楽を聞くようになって、ファンになって。
何度も彼らの音楽(特にジョンの書く歌詞)に助けられてきました。

実際、2月の一番ツライ時に(精神的)支えになったのは彼らの音楽であり、ジョンの歌詞だったし、来週のライヴ、4月にまた会える事が大きな拠り所でした。

そんな事もあって、Switchfoot(特にジョン)は、私にとって一番好きな、敬愛するミュージシャンです!
... read more
2010.04.19 FRINGE
FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2010/03/10)
アナ・トーヴジョシュア・ジャクソン

商品詳細を見る


久しぶりにTOP画像を変えました。気分と共に、ブログも衣替えが必要かな、と。(笑)

画像は、今ハマっている海外ドラマ、「フリンジ」から。


「フリンジ」は、海外ドラマ「LOST」を手掛け、昨年公開された映画、「スター・トレック」の監督、J.J.エイブラムス(以下J.J.A)が製作総指揮を務める新しいドラマです。

昨年公開された映画の中では、ストーリー、キャラクター、映像、音楽等、全てにおいてバランスが取れていて、一番面白かったと思う映画、「スター・トレック」の監督J.J.Aが手掛ける新しいドラマという事と、私の好きなSci-Fi系という事で気になっていたのですが、応募した記憶が無い(ホントに・苦笑)のに試写会に当選して、1話目を見たら即効ハマって、気がついたらSeason1全話を見終わってしまいました。(笑)

実は同じJ.J.A製作総指揮のドラマ「LOST」は途中で挫折したのですが(汗)、「フリンジ」は「LOST」ほど謎を引っ張らないというか、謎は続いているけれど、話が進む毎に少しずつ解明されていくし、「LOST」ほど登場人物が多くない分、話が入り組んでいないというか(苦笑)、分かりやすいので、見やすかったです。

そして何より、このドラマに嵌った要因は、登場人物の魅力でしょうか。
... read more
