2009.04.20 Slumdog Millionaire
FROST/NIXON パンフレット

「フロスト/ニクソン」のパンフレットも欲しかったので、ついでに?「スラムドッグ$ミリオネア」を見てきました。

「フロスト/ニクソン」のパンフレットは、600円にしてはかなりの質の高さ。(中身も)

映画「オーストラリア」のパンフレットより遥かに良い。

というより、「オーストラリア」のパンフレットが最悪。

配給会社がアレだと、パンフレットの出来も悪いんですかね。(とことんFOX(映画配給)嫌い)

今まで数多くのパンフレットを買ってきましたけど、あんなにヒドイのは初めてかも。(値段と中身の相対判断で)

主演が大きく扱われるのは当然だと思っています。

が、脇役の顔写真さえ載ってないってどういう事ですか?!(゚д゚

新人ならともかく、大作にも出てる俳優ですよ?バカにしてんの?

その点、「フロスト/ニクソン」にはちゃんと(?)マシュー・マクファディンの顔写真が載ってました。
可哀想なデヴィッド・ウェンハム(ウェナム)。(Q_Q)↓泣 買わなきゃ良かったよ。。。(後の祭り)

あ、そうだ、「スラムドッグ$ミリオネア」の感想でした。
(思い出したらつい頭に血が・汗)

映画が始まる前にいくつか新作映画の予告が流れたんですが、「レスラー」の予告を見て…泣きそうになりました。(ヤバイ)

「レスラー」は私の大好きな女優、マリサ・トメイが出演しているので見たいと思っていた映画ですが、主演のミッキー・ロークがアカデミー主演男優にノミネートされたりと、そちらの話題も気になりつつ、今回初めて予告を見たら…主演はミッキー・ロークにあげたかった、と本編を見たら思っちゃうかも、という予感。(苦笑)
... read more
2009.04.13 Smokin' Aces
オフィシャルサイトより先に宣伝しちゃうのも何ですが(苦笑)、

「スター・トレック」ワールド プレミア最後は日本で開催!(予定)
参加メンバーには、監督(J.J.)、サイラースポック@ザッカリー・クイント、エオメルカール・アーバン、エリック・バナ、そして船長@クリス・パイン!!(嬉)イヤッホウ!!

その他のメンバーはZoe Saldana, John Cho, Simon Peggら。

オフィシャルサイトにも上がっていないこの情報を何処から仕入れて(笑)きたかと言うと…

今回映画でスポック役を演じたザッカリー・クイントのオフィシャルサイト。
Zachary Quinto Official Website
TOPページの写真を見ると、サイラーかと思ってビビリます。(苦笑)

出演者のオフィシャルサイトだし、参加メンバーは別として、ジャパン プレミアがある事はほぼ間違いないと思われます。

パラマウント ジャパン様、今の世の中、世界の情報がネットで手に入る時代ですよ?
日本人が海外のサイトを見ないなんて思っちゃいけませんぜ。←何様
情報を隠してもバレちゃうんだから、タイムリーに出さないと!(笑)

ちなみにプレミア運営の評判が悪い某配給会社も気をつけないと、本社からお咎めがあるかもですよ…(ファンを敵に回すとコワイですよ。TV会社にナッツ送りつけたりしちゃう例もあるしね・苦笑)

というわけで(どんなわけ?)、「スター・トレック」公開までますます楽しくなりそうな予感。(悪寒も?)

下記サイトで試写会募集中。
Seesaa 映画「スター・トレック」試写会プレゼント




スモーキン・エース (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第3弾) [DVD]スモーキン・エース (ユニバーサル・ザ・ベスト2008年第3弾) [DVD]
(2008/07/10)
ベン・アフレックアンディ・ガルシア

商品詳細を見る


クリス・パイン強化月間です(しつこい?)

先刻の予告通り(?)、クリス・パイン(以下CP)出演映画「スモーキン・エース」を借りて見ました。
... read more
2009.04.12 FOX CRIME
RENT ticket

今日4月11日(土)は、ブロードウェイ ミュージカル「RENT」のチケット一般販売日です。

過去のブログで書きましたが、私は既に先行販売で購入(予約)していたので、今日発券してきました。

こうして手元にチケットがあると、いよいよ近づいてきたな~という感じでワクワクします。
…まだ4ヶ月先ですけど☆

何度も言うようですが、OBCを含むブロードウェイ ツアーとしての「RENT」は、この東京公演が最後です。
もし少しでも興味を持たれた方がいらっしゃったら、是非時間とお金をやりくりして(苦笑)、この「RENT」を目に焼き付けて欲しいと思います。

ミュージカルなんて、と思っている方。
「RENT」は見る価値アリですよ!




久々にマシュー・マクファディン(以下MM)関連の情報を一つ。

昨年、念願叶って日本語版DVDが発売されたMM出演作の英国ドラマ「Spooks(MI-5)」。

なんとMMが出演しているSeason1から、
FOX CRIMEで放送開始ですよ!!


CSには製作元のBBCチャンネルがあるのに、何でFOX…?

「Spooks(MI-5)」はMMファンだけでなく、海外ドラマファンの間でも評価の高い作品なので、未見の方は是非。

DVDではBBC放送時からカットされてましたが、FOXの放送ではどうなるのでしょうか。

具体的な日時は決まっていないようですが、5月末から放送開始のようです。

また、今月14日からは昨年放送されたBS11でSeason4の再放送が始まります。

MMはもう出演していませんが(涙)、ドラマとしても面白いので、こちらも見逃した方は要チェック!
私もSeason4の1、2話を見逃してしまったので、再放送の文字を見つけた時は嬉しかったです。

順次Season5、Season6と再放送していくようですが、その後Season7も放送してくれると嬉しいです…BS11様。(切望)
5月29日(金)に(日本で)公開される映画、「スター・トレック」のワールド プレミアが、先日オーストラリアで行われました。

主演のクリス・パイン(以下CP)とサイラースポック役のザッカリー・クイント(と監督)が、プレミア出席の為オーストラリアに行ったのは知っていたのですが…

エオメルカール・アーバンも出席してるうう!!

当然、オーストラリア在住のエリク・バナも出席したわけで、(男ばっかりだけど)豪華なプレミアです。

「スター・トレック」ワールド プレミア in オーストラリア

日本はニュージーランド、オーストラリアからも近いので、是非とも
全員揃ったジャパン プレミアをお願いします!>パラマウント様



目下CP強化月間中。

プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版 [DVD]プリティ・プリンセンス2 ロイヤル・ウエディング 特別版 [DVD]
(2006/07/26)
アン・ハサウェイジュリー・アンドリュース

商品詳細を見る


借りて見ました、「プリティ・プリンセス2 ロイヤル・ウェディング」。
しかも1は見ないまま。(汗)

えー、まあストーリーはディズニーなので、そんなのアリエナイYO!という設定や、いきなり突拍子も無く場面が飛んだり、展開が早かったり、先が読めちゃう感じで…でしたが(汗)、

クリス・パインが可愛かった☆

そして、やっぱり可笑しい役なのね。(笑)

映画を見ていてジェームズ・マーズデン(JM)に似てるとは思わなかったのですが、特典に入っていたNG集や撮影の裏側なんかを見ると、ハンサムなのに可笑しな顔をしたり、お茶目な素顔を見ると、やっぱり雰囲気がJMに似てると思いました。

JMと違うのは、CPは独身です!

私が好きな俳優は皆既婚者(ウェントワース・ミラーとキーファー以外、JMもJMcもMMもDWも…)なので、ちょっと嬉しかったり。別に独身だから何だってわけじゃないですけど、何となく。(笑)

でも、CPの可愛さでいったら今のところ「ラッキー・ガール」が一番ですね。

さて、次は「スモーキン・エース」かな。
2009.04.06 I got tickets.
毎年桜が満開になると、カナダに行った時の事を思い出す。

I will go back there, someday...



レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]レント デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/04/04)
ロザリオ・ドーソンウィルソン・J・ペレディア

商品詳細を見る


ミュージカル好きの方なら既にご存知かと思いますが、今夏、ブロードウェイ ミュージカル「RENT(レント)」の来日公演があります。

昨年、惜しまれながら閉幕を迎えた「レント」がその後国内(アメリカ)ツアーを行い、そのブロードウェイ ツアーとして最後の公演を、この日本(東京)で行うと知った時には、狂喜しました。


私が「レント」を知ったのは映画版を見たのがきっかけで、映画も素晴らしかったのですが、見て思ったのは、やっぱり映画の元である舞台を見てみたい。

良いタイミングで、映画公開の翌年に来日ツアーがあり、お友達と初めて生「レント」を見て感動。

いつかは本場、ブロードウェイで「レント」を見たいと思っていた矢先、OBC(オリジナル・ブロードウェイ・キャスト)のアンソニー・ラップとアダム・パスカルが昨年、期間限定?で再びブロードウェイに戻ってきて、OBC二人の舞台を見られるチャンス!
NYに行こうかどうしようか本気で悩んでいるうちに閉幕の知らせ。(涙)

もうブロードウェイで「レント」を見る事は出来ないんだ…と思っていたら、ツアー開始の知らせ、しかもラストが東京?!

その上このツアーには、レントヘッズのみならずミュージカル ファンなら誰でも知ってる
OBCのアンソニー(・ラップ)とアダム(・パスカル)が出演!!!

NYに行かずして本場のミュージカルが生で見られるんですよ?!

絶対チケットを確保すると心に誓いました。
... read more
