上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.11.30 North & South
ギャスケル全集〈4〉北と南ギャスケル全集〈4〉北と南
(2004/10/05)
ギャスケル日本ギャスケル協会

商品詳細を見る


ハマるとコワイ(出演作を買い漁るから・苦笑)ので、とりあえず流し見で見てみました、BBC(英国)のドラマ「North & South」(以下N&S)。

エリザベス・ギャスケル原作「北と南」のドラマ化です。

それにしても邦題タイトル「北と南」って…私でも訳せますがな。(汗)←誰
せっかくの翻訳本なんだから、もうちょっとタイトル考えてもいいんじゃないでしょうか、、、。せめて「北部と南部」とか。(あんまり変わらない?・汗)

お友達から薦められたのですが…

これは、確かに英国のみならず、日本(全世界?)女性がMr.ソーントンにハマるのが分かりました、kさん。(笑)

流し見で見た印象としては、ジェーン・オースティン原作「プライド(高慢)と偏見(以下P&P)」に似ていると思いました。
最初はお互い(特に女性側)偏見を持っているけれど…なところとか。(苦笑)

個人的には、同じBBCのドラマ「P&P」より、配役、脚本共に好みです。
(ファンの間では伝説的な?Mr.ダーシー@コリン・ファースが私にはピンと来なかったので…。(汗)ファンの皆さん、すみません。私にとってMr.ダーシーはマシュー・マクファディン(以下MM)なので・苦笑)

印象的なシーンとしては、最後にエリザベスを見つけて微笑むMr.ソーントン@リチャード・アーミテージ(以下RA)。

あんな笑顔で微笑まれたら即落ちます。(笑)

※ここからはネタバレになりますので、未見の方はご注意下さい。
続きはread moreをクリック!
... read more
スポンサーサイト
2008.11.28 Swindle
いよいよ私のところへも話題のアレがやってきました。


詐欺が。(苦笑)

今日、突然携帯メールに以下のようなメールが届きました。
こういうのは晒した方が被害を防げると思うので、個人情報保護なんて場合じゃないでしょ、という事で伏せずに晒します。

株式会社タイヨウリサーチ
03‐5951-3229
担当の遠藤と申します。
早速ですが、本題に入らさせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました『有料情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等における無料期間内等で退会手続が完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。
本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い
①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)、②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、以上の手続に入らせて頂きますので予めご了承下さい。

※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は
担当遠藤までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間 月曜~金曜 午前10時~午後7時迄 土曜午前10~午後6時 祝日、祭日、日時=休日


身に覚えの無い事ですが、読んだ時にはやっぱりドキッとしました。
特に「懸賞」の文字に。(苦笑)

ランダムで送りつけてるんでしょうが、情報が漏れてるような気がして嫌な感じがしました。
もちろん送りつける側が一番悪いんですが、アドレス指定受信にしているのにこういうのが届くドコモのシステムの甘さもどうなんでしょうか。(ドコモユーザー)

それにしても、初めて届いたのに「尚、本通知は最終通告となります。」って…ハア?(゚д゚
突っ込みどころ満載の内容で、まさに苦笑しか出てきません。(苦笑)

くれぐれも皆さん、引っかからないように気をつけて下さいね!

株式会社タイヨウリサーチさん、警察と東京都の架空請求サイトにも通報しときましたYO!
2008.11.25 Too Late
007

…。

当たりました、「007 慰めの報酬」ジャパン・プレミア アリーナイベント。

が、

届くのが遅すぎるYO!!
(号泣)


先週届かなかったので、当たらなかったんだと諦めて土曜日の早朝から今日(24日)まで出掛けて帰ってきたら…届いてるよ!

行きたい!けれど10月末に入ったばかりの職場で、さすがに当日早退しますとは言えないっスよ…。
しかも開場時間が募集時より早まってるし!(涙)

試写会が当たってたらゲリラ早退してでも行きましたけど(え)…絶対無理。

仕事してれば、融通が利く人ばかりじゃないのは分かるはず。

どうせ当ててくれたのなら、もうちょっと早く送って下さいよ、○○○○さん!(Q_Q)↓大泣

当たっても全然嬉しくないプレミアってあるんですね。(涙)

こうなったら行かれないこのハガキ、記念に取っておきますよ。。。←ヤケ
もう、今度から当たらなくても休み申請しておこうと心に誓いました。

生ジェームズ・ボンド(違)に会いたかったよ~(涙)
2008.11.22 Robin Hood
ザ・リッツ・カールトンのツリー

ポストに入っていたのは請求書のみ…。(ガッカリ)

007の代わりに、12月7日からLaLa TVで放送される英国ドラマ、「ロビン・フッド」のプレミア パーティーに当た(ったのか?)りました。

いちおうこのブログ、UK-Japan2008の公認ブロガーになっているので関連イベントに応募出来るのですが、とりあえず応募しとけJust do it!したら当たっちゃいました。

意外とこの「とりあえず」で応募したものが結構当たるんですよね。(「BONES」の試写会もそうだったし)
…あんまり気合入れない方が良いのかしら。(苦笑)

でも本当に当たったのか、応募者が少なすぎて必然的に回ってきた?のか分かりません。(苦笑)

というのも、実は前日に「明日のイベントの件で…」という不思議な(笑)留守電メッセージが入っていて、何の事やらと思って聞いていたら「UK-Japanの…」という部分で目が覚め、そういえば何か応募したような記憶が…と思いつつメールの履歴を遡って調べたら、上記イベントに応募していて、開催日も合ってる。
でも当選連絡来てないんですけど…とメールしたら、実は当選してたようです。(メールを送り忘れたそうで・苦笑)

全く予定していなかったので、普段だったら多分行かなかったと思うのですが、何とこのイベント、
ザ・リッツ・カールトンのディナー付き!

例え前日だろうと当日だろうと、行かせて頂きます。(色気より食い気)
... read more
ブログに書くネタはあるのですが、ここ連日忙しくてブログに書くがありませんでした。(汗)

一昨日も溜まりに溜まった試写会やプレミアの応募で半日潰れました。。。(´ρ`)

このブログを見ている方の中には、簡単にプレミアとか試写会に当たってるよな~と思っている方がいらっしゃるかもしれませんが…それなりに努力してるんですよ。(涙)
私が知っている方は皆さん、努力してらっしゃいます。(一部努力してない人達もいるみたいですが・汗)

X-ファイル ファースト・シーズン DVD-BOXX-ファイル ファースト・シーズン DVD-BOX
(2007/07/27)
クリス・カーター

商品詳細を見る


そんなわけで、努力?して当たった「X-ファイル:真実を求めて」のジャパン プレミアに行ってきました。

で、感想?感想は…

映画(字幕)が見えない試写会(プレミア)ってやる意味あるんデスカ?!<FOX(←様を付けていられないくらいお怒り)

今まで色々な試写会やプレミアに参加してきましたけど、こんなの初めてです。
それくらい酷いプレミア。

舞台挨拶付きとは言いつつ、配給会社にとってそもそもプレミアor試写会の本来の目的は、映画を見てもらう事ですよね?

映画公開前に一般客に対して試写会やプレミアを行うのは、映画を見た人が他の人に薦めたり、こうしてブログに感想を書いてもらう事で、いわゆる映画の口コミ宣伝をして集客UPを図りたいという思惑があっての事だと思っています。(プレミアはマスコミ向けでもありますが)

そうであれば、主役は映画であってゲストじゃない。
会場は、その主役に合った設営をするべきなんじゃないでしょうか。

※ここからはかなり長いですので、読みたい方だけどうぞ。(汗)
... read more
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。