2008.06.28 Jericho
Jericho: Complete Series (8pc) (Ws Ac3 Dol Gift)Jericho: Complete Series (8pc) (Ws Ac3 Dol Gift)
(2008/06/17)
不明

商品詳細を見る


今回は私が見ているドラマ、「Jericho(ジェリコ)」のご紹介。

「ジェリコ」は、スカパーのSci-Fiチャンネルで現在放送している米国ドラマです。

Sci-Fiチャンネルはe2には無いチャンネルなので友人に頼んで録画してもらって見ているのですが、そこまでして私がこのドラマを見たい理由。

それはスキート・ウー(ル)リッチが出演しているから!

現在ブログのTOP画になっている彼がスキート(以下SU)です。
メジャーな出演作だと、「スクリーム」で主人公の彼氏を演じています。

ブリジット・フォンダと共演した「TOUCH(タッチ)」を見て以来のファンで、私の好きな映画TOP10に入るくらい好きな映画です。
... read more
2008.06.28 913
「WANTED」の公開日が決定したみたいですね。

なんと「Iron Man(アイアンマン)」より早い

9月13日公開!

思ったより早かったですが、でもこれくらい(楽しみが)近く無いと、やってられないデス!!

でも逆に「アイアンマン」が遅くない?(汗)
全米公開されたのが5月2日で、「WANTED」の(全米)公開が6月27日という事を考えると、待たせ過ぎー!

配給会社のSPはよっぽど自信があるんでしょうね。
未だにRotten Tomatoesのメーターが90%以上ですから。(笑)

いずれにしても9月は見たい映画がてんこ盛り。
今岐路に立っています。

どうすれば、どっちを選択すればこの先の自分にとってBESTなのか…。

タイムリミットは明後日。

悩める乙女。(乙女って歳じゃ無いけど・汗)
2008.06.23 Rotten Tomatoes
昨日放送の「Spooks(MI-5)」の感想から。

ザファー、アクションが決まっててカッコ良かったです~ トム@MMとは違って強いです。(苦笑)
やっぱり現場に出る以上、自分の身は自分で守らないと!←これでもMMファン

昨日は先週からの続きで始まった内容でしたが、MI-5のやり方でクーデターを阻止しようとするやり取りなどが、ハラハラして面白かったです。



Rotten Tomatoesは米国の映画レビューサイトですが、このサイトの売り(?)は、一般視聴者(アマ)だけではなく、評論家(プロ)も参加して映画を評価(投票)しているので、一般公開前の映画の評価が見られます。

当然、一般公開前の映画は評論家による採点なので、多少厳しいコメント、評価が多いのですが…

そのRotten Tomatoes(以下RT)で、今月27日から全米で公開される

映画「WANTED」の評価が

100%ですよ!!YES!!


RTでは、映画の評価をトマト メーターというもので表現しているのですが、良い映画はメーター数が高くてFresh(新鮮)、低いとRotten(腐ってる)と、トマトの鮮度=映画の評価に置き換えていて、なかなか洒落っ気があります。(笑)

「WANTED」オフィシャルサイト(米国)に新しいクリップがUpされてます。
... read more
2008.06.21 iPhone
最近、携帯を閉じる(二つ折りタイプ)と勝手に電源が落ちる現象が時々起きるようになって、その回数が増えてきたので保障期間内だし、もしかしたら本体交換してくれるかも?と思って昨日docomoショップへ行ってきました。

症状を伝えて診断してもらったのですが…「特に異常は見当たりませんでした」との事。(汗)

接触不良でも無いし、内部の問題でも無いと言われたものの、実際に現象が起きてるのは確かなんだけど、この時に限って何度カパカパ開閉しても現象が起きない!(Q_Q)↓

docomoショップ担当の人にも、何度もやったんですけどね~と言われ…「出来れば今度は現象が起きた時に直ぐに持ってきて頂ければ…一番いいんですけど…」と…

確かに現象が起きた時に持って行かれればいいけれど、近くにdocomoショップがあるわけでも無いし、持っていくまで電源落ちたまま放置出来ないYO!(それじゃ携帯の意味無いし!・涙)

頻繁に起きるようになってからじゃ遅いと思って持っていったけれど、結局何の交換、修理もせず帰ってきました。。。orz

ドコモからiPhoneが出れば即変えちゃうんですけど、iPhoneはソフトバンクだし…

これから頻繁に起こるようなら、いっそソフトバンクに乗り換えちゃおうかな~もう。
今の機種気に入ってるんですけどね。(涙)
2008.06.19 "24" Season7
米国TVドラマ「24」 Season7メインキャラ(?)の発表がありました。

テロリスト役にジョン・ヴォイト!

個人的に、「24」は悪役が良いとそのシーズンは面白くなると思っているので、ジョン・ヴォイトのテロリスト役に期待大です!!

過去6シーズン中面白かったのが、やっぱりSeason1(悪役:デニス・ホッパー)とSeason5(悪役:ロボコップ(違)ピーター・ウェラー)。

あのジャックと対等に渡り合える、若しくはジャックより上をいく相手(悪役)でないと、見ていて物足りないんですよね。(苦笑)

ジョン・ヴォイトはこのところ良い人役(「トランスフォーマー」、「ナショナル・トレジャー」)が多かったので、久しぶりの悪役に楽しみであります。ジャック@キーファーに迫力負けしてないし。(笑)
... read more
