2005.09.29 Sharpe
潜っている間に色々なニュースが出ていましたっ!

その1。あの、ショーン・ビーン出演のドラマ

「シャープ」シリーズが日本初放映決定!!
(CSだけど、、、)

以前、ある方に1巻(2話)をお借りして見た事があるのですが…これがまた
めちゃめちゃカッコいいんです、SB。

特にSBのファンってわけでは無かったんですが、この「シャープ」シリーズのDVDは欲しいと思いました。UK版なので字幕が付いているんだけど…専門用語が訳分からん。(涙)←英語力が無いとも その上、DVDはBOXが出る程の枚数。

そんなこんなで迷っているうちに、とうとう日本語(字幕)で放映ですか!買っちゃった人には申し訳無いですが、買わないで良かったよ。(涙)かといってCSが見られるわけではないので、DVDが出てくれなきゃ意味ないけど。。。orz

ショーン・ビーンは「LOTR」を見て思ってましたけど、コスプレ(時代物)
が似合います。「アイランド」もカッコ良かったけれど、やっぱりSBはコスプレだわ、と再認識。
そんなSBが若くて(笑)、軍服(それも黒!)着てて、ボタンいっぱいだからか、毎回胸はだけてるシャープ。(そういえば「FOTR」でも胸はだけてるシーンありましたね。)カッコよかんべ?<S丸さん(笑)
馬にも乗って、ライフルに剣ですよ!(DWよりサマになってるかも。(あ))
チューズンメンも個性的で面白いし。(数話でいなくなってしまったというタング?が最高です。)

12月から放映開始で、11月6日に先行プレミア放送があるそうです。
放送局は↓
ミステリチャンネル

「シャープ」の為に加入しようかしら。(真剣)

炎の英雄 シャープ DVD-BOX 1炎の英雄 シャープ DVD-BOX 1
(2006/02/24)
ショーン・ビーン

商品詳細を見る


その2。(「シン・シティ」原作者の)フランク・ミラー原作の
「300」にDWが出演決定!!

何だか数字の3に縁がありますね?DW。(笑)共演はGB(ジェラルド・バトラー)だそうで。
「シン・シティ」のように劇画ちっくになるのでしょうか。(「300」ってそもそも何なのかも分からない。アメコミじゃない??)
2005.09.28 Barvillage
メロメロパークのアイテム配布も停止中。コンポも修理中。
って事で暫く潜ってました。
その間に何をしていたかというと…

コレ↓
バルビレッジ



あちこちのブログで話題になっていたので、どんなものかと試しにやってみたら止まらなくなりました。(苦笑)道端(?)に落ちてるものを拾って自分のお家、庭をコーディネートするんですが、自分なりのイメージしたお家になるまで何か止められない。欲しいものもなかなか落ちてないし、これはもう半分意地ですね。(笑)

置いてあるものは何でも持っていかれるので、自分の敷地内にある物も持ってかれちゃう。まだ正式版ではないので、正式版になったら自分の敷地内の物は持っていかれないようになるんでしょうか。。。
2005.09.24 System Stereo
コンポを修理に出してきました。購入してから1年以上経っているので保障修理は利かない。全額実費。

いちおう予算限度を設けて、超える場合は連絡してもらう事に。
修理には約2週間かかるとの事、、、

ライブぎりぎりだYO!!(涙) ヒ~

コンポを買う事も考えてパンフレットを貰ってきたけど、欲しいと思うものは最低3万はするしな、、、安く直る事を祈るのみ。ついでに早く直しておくれ。頼むー(祈)
2005.09.23 Broken
物が壊れる時って、、、重なりませんか?

…今度はコンポが壊れた!(号泣)

今までも何度か音が出ない事があって、その度に配線し直したりして何とかだましだまし使ってきたんですが。。。いよいよダメ。音が出ない。(涙)

ライブが近づいている時に何で!(何かと問題ありの)CCCDで聞きまくってるから?ウォークマンには移せたけれど、家ではコンポで聞きたいんだよ~<大音量で>

コンポもSony製品。もうSonyはダメか? 修理費がかかるなら新しいの買っちゃった方がいいしな…予想外の出費は痛いです。でも、ライブまでには何とかしなければ。
2005.09.21 Sin City
9月は日付詐称日記になっております。お許し下さい。(涙)


シン・シティ スタンダード・エディションシン・シティ スタンダード・エディション
(2006/06/23)
ブルース・ウィリス

商品詳細を見る


昨日、試写会で話題のアメコミ映画「Sin City」を見て来ました。
本国で公開されてから随分経ち、今年中に日本公開されないんじゃないかと思った時もありましたが、何とか(?)間に合いましたね。

ズバリ、待たされた甲斐があった映画でした。

オープニングのジョシュ(ハートネット)がキザ!でも似合ってる!(笑)
オープニングから、タイトルの「Sin City」になるまでの映像で、これから始まる本編への期待が高まる仕上がりになっていたと思います。
モノクロだから挿し色がすごく映えるし、あのオープニングを見て原作者のフランク・ミラーが映画化OKサインを出したのも頷けるほどクールに決まってました。
R-15だけあって、本編は結構グロいです。モノクロだから耐えられる人はいると思いますが、ダメな人はダメでしょう。(私も一部気持ち悪くなったところが、、、)

ダークな映画だと思ってたんですが、結構笑っちゃいました。コメディ?(笑)フランク・ミラーが制作に参加しているので、あれでOKって事はそれでいいんでしょうね。多分。
... read more
2005.09.21 40
Happy Birthday David!!

日本のスクリーンで見られる事を願って。(涙)
