2005.08.30 Network Walkman
夏の買い物その2。

ソニー ネットワーク・ウォークマン

ネットワーク・ウォークマンを自分への誕生日プレゼントに買いました。

長年愛用していたMDウォークマンが壊れてきたので、そろそろ買い換えなきゃな、、、と思っていて、同じMDタイプか、ネットワークタイプが迷ったんですが、持ち歩く上で自分にとって大事なのはやっぱり重さとサイズ。

この先、恐らくこれからはネットワークタイプが主流になるだろうし、値段を比べたらどっちも同じくらいだったので、それなら軽い、小さいネットワークタイプにしようと決めました。

本当はiPod miniにしようかと思ったんですが、Win98SEに対応してないんですよ、これが。orz(私のPCはWin98SE)で、Win98SEに対応してる物…と探したらSonyしか対応していないので、必然的にソニー製品に。

ま、ウォークマンって言ったらSonyブランドの世代なので(ウォークマンはSonyの登録商標です)、やっぱりSonyを選んだとは思いますが、これでテープ、CD、MD、ネットワーク・ウォークマンは全てSony製品を揃えた事になります。

自宅でもちろん音楽は聞きますが、私にとってウォークマンは必需品で、外出時には必ず持っていきます。移動中に音楽を聞く、というのがもう習慣になっているので、壊れたら直ぐ買わなきゃ、という気になっちゃうんですよね。
... read more
2005.08.29 Sunflower
メロメロパーク、向日葵キャンペーン!で大量に出現したアイテム(麦わら帽子)をゲットする事が出来ました。
麦わら帽子


向日葵に囲まれ、日々成長するデイジー。最近また色々なアクションを覚えました。…何だこれ?
ふくらむデイジー

2005.08.28 Boring
「トゥルー・コーリング」vol.1を借りてきた後、丁度TV東京で放映しているのを知って、タダだし(笑)と思ってなんとなく見続けてますが…そろそろ飽きてきた。

だって基本設定は同じ(死体に話し掛けられて一日をやり直す)だから、ただその助けを求められた相手が違うっていうだけ。その時々で相手の生活は違うけど、展開が読める分面白くない。

ファンの人には申し訳ないですが、Season2途中で打ち切られたのも納得。

その中でも、Sさん同様最近お気に入りなのがデイビス。LOTR好きってところがらしいです。話合うかも。(笑)

あ、Sさん、ルークって名前に反応してない?私だけか。(笑)
2005.08.26 Be Cool
ビー・クールビー・クール
(2007/12/19)
ジョン・トラボルタ

商品詳細を見る


夏のイベントその4。
ジョン・トラボルタ出演「ビー・クール」を見てきました。
この作品、原作があの!エルモア・レナードだったので、気になって応募してみたんですが、この映画って同じくエルモア・レナード原作の「ゲット・ショーティ」の続編だったんですね!

見終わってから気づきました。orz
と言っても「ゲット・ショーティ」自体未見なので、映画見ても分からなかったハズ。でも知ってたら、見に行く前に借りて見たのになぁ、、、。そうしたらまた違った見方が出来たかもしれない。(今更ですが)今度借りてこよ。

エルモア・レナードを簡単に説明しますと、私がスキート(ウーリッチ)ファンになった「Touch タッチ」、「ジャッキー・ブラウン」、「アウト・オブ・サイト」など数々の映画の原作者、小説家です。

原作は「Touch」しか読んでいないのでコレ!とは言いづらいのですが、何と言うか…ちょっと変わった文体です。

さて、映画はどうだったかというと、なかなか面白かったです。どこまで原作通りなのか分かりませんが、登場人物のヘン具合がエルモア・レナード風だな、という感じ。(「Touch」のクリストファー・ウォーケンのように)

※以下ネタバレ入ります。
ザ・ロックもヘンだし(裸踊り?してますぷ)、ビンス・ボーンのアフリカ系アメリカ人の真似(笑い方)はかなり可笑しい。(笑)最後はPVで燃えてるし。

劇中でユマが着ている服が素敵でした~ ああ、あんな服着こなしてみたいわ。←無理

ジョン・トラボルタの目の前でジェームズ・ウッズが撃たれて死んでも、全然驚いてなかったのが腑に落ちなかったんですが、この辺りの経緯は「ゲット・ショーティ」を見たら分かるのかしら?かなり冷たい人間なのかと思いましたよ。知り合い(設定)なのに。

出演者は結構豪華で、他にハーベイ・カイテル、ダニー・デビート、本人役でスティーブン・タイラーも出てました。

これから見る方に一つアドバイス。エンドロールが流れても席を立ってはいけません。出演者のダンス(?)が見られますよ。
2005.08.24 Season4 part3
会場で配られたのは、カロリーメイトブロック(チョコレート)、それに付属していたカロリーメイトブック。
カロリーメイトブロック&ブック

その他、映画王パンフレット、「24」関係としてはオフィシャルグッズ チラシ、フィギュア チラシ、オフィシャルツアー チラシ。

会場にはジャックフィギュア2体(スーツver、防弾チョッキver)が展示されていましたが、、、微妙。

2日目には、FOXjapanからの「24」アンケート用紙が配られ、「どんな関連商品が欲しいか」とか、「このチケットはどうやって手に入れましたか」といった質問内容が書かれていました。

言いたいことは山ほどありましたが(笑)、チケットがオークションに流れ、ファンは定価で購入できないでいる旨、何らかの対策を講じて欲しいと書いておきました。これはチケット販売側の問題でもありますが、こういう事実は知っておいてもらうべきだと思ったので。

また、会場にはカロリーメイトの見た事の無い販促ポスター数種類が飾られていました。周りにスタッフがいなかったらお持ち帰りしたかったYO!
売ってくれたら買います。とアンケートに書いておきました。(笑)
2005.08.23 Season4 part2
次の日は11時から上映開始という事で10時に船堀健康ランドを出発。
昨夜(っても早朝ですが)バスで移動していた時から嫌な予感があったんですよね、、、夜中は車の数が少なくても、朝は増えるって事。

10時。日曜日。お台場に向かうバス、、、渋滞にハマる。(汗)予感的中です。上映開始時間までに到着が間に合わず、結局上映時間を遅らせて開始。(シアター毎の上映なので、大江戸温泉組は恐らく時間通りに始まったんでしょうね。)

前半も上映中、音が出ないなどのトラブルがありましたが、そういう時はどう対処するかと言うと…休憩時間が削られるんです。
上映開始が遅れた為、昼食時間として取ってあった休憩が10分くらい削られました。トイレ、食事、買出しに行っていると休憩時間なんてあっという間。

この耐久試写会で一番体感した事は、ジャック同様時間との戦い。
各話上映は、決められた時間になったら容赦なく始まるので(全員揃ってなくても)、「あ、次の休憩でトイレ行っとかなきゃ!」とか、「ここ(休憩)で買出しに行くか」とか、限りある(笑)休憩時間をいかに有効に使うかって事に一番頭使いました。だからか、この試写会に参加してる人達は顔が違うんですよね。トイレで会うと、皆必死です。(笑)

さすがに最後は疲れましたが、楽しんできました。
... read more
