昨日NHK BS2で放映された「アクターズ・スタジオ」キーファー・サザーランド編。危うく忘れるところでした。朝まで全然覚えてなくて、新聞見て気が付きました。こんな貴重なもの、見逃したら勿体無い。

本当は放映前にお知らせ兼ねて書き込みしたかったんですが、大方ファンの方は見られましたでしょうか?こういう時はBSに入ってて良かった~とつくづく思います。(そういう機会あんまりないけど、、、)

いやーホント、貴重な映像でした。昔の写真では、子供の頃からアヒル口発見。やっぱりキーファーの声っていいわ~ 「フォーン・ブース」でもあの声聞いただけでもうバレバレのような気がしますが。(笑)そして、双子の(7分遅い)妹。最近の写真は無かったけれど、さぞかし美人なんでしょうね。あああ、並んでるところが見たい。

「ロスト・ボーイ」や「スタンド・バイ・ミー」の撮影当時の話、監督との秘話も。猫のようにナデナデ。気持ち分かるわ、監督。(え)

そして再認識というか、私がキーファーに対して思っていた事が合ってたというか、納得したのが 彼が出演する映画を決める基準。

「出演するかどうか決めるのには、まず脚本を本のように一通り読んでみて、自分が面白いと思うかどうか、その本の中のこの役をやりたいというのではなく、どのパーツでも(演じても)いいと思えるかどうか」

確かこんなような事を言っていたと思うのですが(ウロ覚え)、この事が私が感じていた事と同じだな、と。俳優として信じてきて(?)良かったな~と思えた瞬間でした。
... read more
2005.07.28 Half
はー、スッキリした。


さて、海外TVドラマ「24」のSeason3と9月2日からレンタル開始されるSeason4間のストーリーが、同じくFOXから出ている海外TVドラマ「Tru Calling」DVDの1巻に入っているそうなので、その為だけに借りてきました。「トゥルー・コーリング」。

ウィル・スミス主演の「アイ・ロボット」DVDに入っていた「トゥルー・コーリング」Pilot(第一話)を見て、面白くなかった時から、「24」Season4予告が入ってると知ってても見る気全然無かったんですが、予告じゃなくてSeason3からSeason4冒頭までの経緯(サイド・ストーリー)が入ってるってんで見ました。それにそろそろ準備しとかないとね。(?)

ちなみに「トゥルー・コーリング」、予告を見た時には面白そうだと思ったんですが、「24」の次にFOXがおくるって、、、「24」と比べたらそりゃ面白くないよ。

で、「24」サイド・ストーリーは、なるほど~ だからSeason4冒頭あそこにいたのね、ジャック。
久しぶりに見たわ、キーファーのベッドシーン。※服着てます。ちっ←?
しかし、彼女よりキーファーの方が美人だと思うのは私だけですかね。顔長い(以下略)…
そして、マデリーン!(※海外TVドラマ「ニキーター」を見た事のある方は分かって頂けるかと)嫌味ったらしい役がピッタリです、アルバータ・ワトソン。Season4でジャック@キーファーとどうやり合うのか楽しみです。

ところでSさん、DVDでーたは手に入れられたかしら?
男気メイソン@ザンダーって「アポロ13」に出てたのね。知らなかったわ。←この間ジムで放映してたの見た人
2005.07.25 Earthquake
昨日の地震はビックリしました~ 家にいたんですがその時は結構冷静で、ただいつもより長く揺れてたので「もしかしてこのまま大きいのがくるかも…そしたら戸棚倒れるな」と思って自分部屋の戸棚を押さえに行きました。その後治まって、家の中のものは何も倒れる事なかったんですが(震度3だか4くらい?)、今思うともしあのまま大きい揺れが来たら戸棚押さえるどころじゃなく下敷きになってましたね。←冷静と言えるのか 戸棚は扉と両サイド、棚部分がガラスなので、ガラスの破片で死んでたかも…。
戸棚も部屋にあるものでは一番のお気に入り家具で、大切に思っているものが全部その中に入っているので、何かの時には咄嗟にその戸棚の事考えちゃうんですよ。でも、いざとなったらそれも犠牲にしなきゃいけないんだな、と頭では分かっているんですが。。。

やっとデイジー@メロメロパークが見られるようになりましたね。
成長しちゃってたらどうしようかと思ってましたが、まだでした。(ホッ)
見れなかった間に色々アクションも覚えたようで。「頭ふり」はアホっぽくていいです。(笑)下は「近寄る」。このデイジーももうすぐ大きくなっちゃうのね…。グスン。
どアップ

2005.07.23 New Items
ここ数日メロメロパークが表示されないので、うちのデイジーがどうなっちゃってるのか確認できません。成長してたらヤダな…。

あれから白い花やら赤い花やら青いチューリップやらのアイテムをゲットしました!
白い花の種

赤い花の種

青いチューリップの球根
2005.07.21 The Island
アイランド 特別版アイランド 特別版
(2007/11/02)
ユアン・マクレガー

商品詳細を見る


23日から公開されるユアン・マクレガー主演の「アイランド」。昨日見てきました。正直、大作と言われるものにはあまり期待してないんですが<大作と言われれば言われるほどつまんないものが多い>、実は地元の映画館(シネコン)で試写会があり、それにも当たったので親に行かせたところ「面白かった」と言っていたので、ホントか~?といつもよりちょぴっと期待して観たら…

面白かったです!

うちの親はつまらないと寝る人なんで(SW Ep3も最初寝たらしい。)、「全然寝る暇無かった!」(映画の感想としては間違ってるような。。。)と言っていたのは本当だった。(笑)

近未来の設定ながら、クローン達が暮らす場所やクローン製造過程など一種異様な部分などあって、あれはどーなってるの?とストーリー以外にも興味津々で観ていたので、時間の長さは感じませんでした。(私はつまらないと時間が気になるタイプ。)

一番最初「コンスタンティン」の試写会で予告を見た時に、クローンの話だからユアンがいっぱいでファンはいいね~と思ってたんですが、ユアンは二人だけでした。嘘ついちゃった。

SB(ショーン・ビーン)は予想してたより出番がありました。スーツ姿もいいですが、やっぱり彼はコスチューム物が似合うなぁ。また胸 はだけてましたけど。(笑)
... read more
2005.07.21 Bird
デイジーが新しいアクションを覚えました。「鳥」。
鳥が飛んできてデイジーの上でどんぐりを落とし、それを大口開けて待つデイジー。アホ面です。(笑)口の中には入らず、頭に当たって落ちるどんぐり。

なんだか段々デイジー観察ブログになってきた。メロメロパーク、なかなか面白いですぞ。
鳥の糞?
... read more
