2005.09.02 Trilogy Box
夏の買い物その3。

「24-Twenty Four-」トリロジーBOXを買ってしまった。。。
24 トリロジーBOX


「24」耐久試写会で「24だけに2万4千円!(そうだったの?)一枚あたり約700円だぞ~ 安いぞ~」と笠井アナウンサーが言った一言で購入を考える事数日。確かに安い。(値引き額だと)北米版で3シーズン揃えるより安い。でも各シーズンBOXに付いていた特典DVDは付いてない。でもコンパクトだし、、、。

初回限定生産だから無くなっちゃうかも。最後は自分自身のこの声でポチっとしてしまいました。ああ~ 貧乏生活まっしぐら。(汗)

現物は確かにコンパクト。でもコンパクトだけあってDVDを収納するケースがちゃち。シーズン毎のDVDを留めているのはテープだけ。
テープの効果が無くなったら一枚一枚バラバラになる事は必然。まあ、でも仕方無いか、、、安いもんね。

収納するのにはコンパクトでいいです。通常の各シーズンBOXの外箱がどうなってるのか分かりませんが、トリロジーBOXは各シーズンのスチール写真がそれぞれの外側、内側に使われてて、紙質もいいのでこれにサインしてもらったらいーかも。(そんな機会あるの?)

届いてからSeason1を見直してますが、忘れてるところがあって二度目にしても驚いてます。(苦笑)犯人が分かってから見ると、また違った見方が出来て面白いですよ。この時どんな事考えてたんだ?とか。(笑)

24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)24 -TWENTY FOUR- トリロジーBOX (初回限定生産)
(2005/08/12)
キーファー・サザーランド

商品詳細を見る
2005.08.24 Season4 part3
会場で配られたのは、カロリーメイトブロック(チョコレート)、それに付属していたカロリーメイトブック。
カロリーメイトブロック&ブック

その他、映画王パンフレット、「24」関係としてはオフィシャルグッズ チラシ、フィギュア チラシ、オフィシャルツアー チラシ。

会場にはジャックフィギュア2体(スーツver、防弾チョッキver)が展示されていましたが、、、微妙。

2日目には、FOXjapanからの「24」アンケート用紙が配られ、「どんな関連商品が欲しいか」とか、「このチケットはどうやって手に入れましたか」といった質問内容が書かれていました。

言いたいことは山ほどありましたが(笑)、チケットがオークションに流れ、ファンは定価で購入できないでいる旨、何らかの対策を講じて欲しいと書いておきました。これはチケット販売側の問題でもありますが、こういう事実は知っておいてもらうべきだと思ったので。

また、会場にはカロリーメイトの見た事の無い販促ポスター数種類が飾られていました。周りにスタッフがいなかったらお持ち帰りしたかったYO!
売ってくれたら買います。とアンケートに書いておきました。(笑)
2005.08.15 Twin
前からキーファーの双子の妹を見たいと思ってて、今日!見つけました!!
に、似てる!(当たり前)

ママと妹レイチェル

他の目的でウロウロしてたら思わぬ発見。お陰で他の事はそっちのけ。

昨日NHK BS2で放映された「アクターズ・スタジオ」キーファー・サザーランド編。危うく忘れるところでした。朝まで全然覚えてなくて、新聞見て気が付きました。こんな貴重なもの、見逃したら勿体無い。

本当は放映前にお知らせ兼ねて書き込みしたかったんですが、大方ファンの方は見られましたでしょうか?こういう時はBSに入ってて良かった~とつくづく思います。(そういう機会あんまりないけど、、、)

いやーホント、貴重な映像でした。昔の写真では、子供の頃からアヒル口発見。やっぱりキーファーの声っていいわ~ 「フォーン・ブース」でもあの声聞いただけでもうバレバレのような気がしますが。(笑)そして、双子の(7分遅い)妹。最近の写真は無かったけれど、さぞかし美人なんでしょうね。あああ、並んでるところが見たい。

「ロスト・ボーイ」や「スタンド・バイ・ミー」の撮影当時の話、監督との秘話も。猫のようにナデナデ。気持ち分かるわ、監督。(え)

そして再認識というか、私がキーファーに対して思っていた事が合ってたというか、納得したのが 彼が出演する映画を決める基準。

「出演するかどうか決めるのには、まず脚本を本のように一通り読んでみて、自分が面白いと思うかどうか、その本の中のこの役をやりたいというのではなく、どのパーツでも(演じても)いいと思えるかどうか」

確かこんなような事を言っていたと思うのですが(ウロ覚え)、この事が私が感じていた事と同じだな、と。俳優として信じてきて(?)良かったな~と思えた瞬間でした。
... read more
2005.07.28 Half
はー、スッキリした。


さて、海外TVドラマ「24」のSeason3と9月2日からレンタル開始されるSeason4間のストーリーが、同じくFOXから出ている海外TVドラマ「Tru Calling」DVDの1巻に入っているそうなので、その為だけに借りてきました。「トゥルー・コーリング」。

ウィル・スミス主演の「アイ・ロボット」DVDに入っていた「トゥルー・コーリング」Pilot(第一話)を見て、面白くなかった時から、「24」Season4予告が入ってると知ってても見る気全然無かったんですが、予告じゃなくてSeason3からSeason4冒頭までの経緯(サイド・ストーリー)が入ってるってんで見ました。それにそろそろ準備しとかないとね。(?)

ちなみに「トゥルー・コーリング」、予告を見た時には面白そうだと思ったんですが、「24」の次にFOXがおくるって、、、「24」と比べたらそりゃ面白くないよ。

で、「24」サイド・ストーリーは、なるほど~ だからSeason4冒頭あそこにいたのね、ジャック。
久しぶりに見たわ、キーファーのベッドシーン。※服着てます。ちっ←?
しかし、彼女よりキーファーの方が美人だと思うのは私だけですかね。顔長い(以下略)…
そして、マデリーン!(※海外TVドラマ「ニキーター」を見た事のある方は分かって頂けるかと)嫌味ったらしい役がピッタリです、アルバータ・ワトソン。Season4でジャック@キーファーとどうやり合うのか楽しみです。

ところでSさん、DVDでーたは手に入れられたかしら?
男気メイソン@ザンダーって「アポロ13」に出てたのね。知らなかったわ。←この間ジムで放映してたの見た人
