シーズン1の放送が終わってから、続きが見たくて仕方なかった米国TVドラマ「ウォーキング・デッド」。

本国でのシーズン2 プレミア放送が10月16日に行われ、見た人の感想が著しく良かったこの作品を、日本でこんなに早く見る事が出来るとは。

この作品のファンの方は既にご存知かと思いますが、なんと!

「ウォーキング・デッド」シーズン2(日本語字幕版)、11月5日(土)23時 FOX TVにて放送開始!!

The Walking Dead
(c)TWD productions LLC Courtesy of AMC

本国での放送からわずか2週間後ですよ?

字幕間に合うの?(汗)という心配を抱きつつ、一足お先に第1話を見てきました。テヘ★

期待が大きすぎると、ダメだった場合の落ち込み度が激しくなるのですが、この作品は期待の大きさ以上に…

素晴らしかったです!!

※「ウォーキング・デッド」をご存知の無い方に、簡単にご説明。

原作はベストセラーのアメコミ「The Walking Dead」。監督は「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン。
ウォーカーと呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカで、昏睡から目覚めた保安官リックの視点で物語が始まる。


シーズン1のゾンビのクオリティの高さ(ドラマなのに!)に感嘆していたのですが、シーズン2でもそのクオリティは健在でした。
それもそのはず。今年度の第63回エミー賞で、メイアクアップ賞を受賞!

映画「処刑人」に出演している俳優のノーマン・リーダスも相変わらず出てきて嬉しかったです。(ま、Twitterで撮影状況を画像入りで呟いているので、出ているのは知っていましたが・笑)
... read more
2011.04.10 The Walking Dead
Walking Dead: Season 1 [Blu-ray] [Import]Walking Dead: Season 1 [Blu-ray] [Import]
(2011/03/08)
Andrew Lincoln、Jon Bernthal 他

商品詳細を見る


ノーマン・リーダスの事は、今まで普通に好き(出演作を漁って見るほどでは無い)な程度でしたが、今回の震災後、彼の行動を見て、彼に対する気持ちが変わりました。

もちろん、今までノーマンのファンサイトをやっていた方と交流があったので、サイトを見に行ったりして、彼がファンからのファンメールに返事をくれたり、ファンサイトの掲示板に書き込んでくれたり、間違えて送っちゃった日本語のメール(確か)にも律儀に(?)返信してくれるなど、ハリウッド・スターなのに驕る事無く、普通の感覚(?)を持ってる人なんだな~と思っていましたが、今回の事でそれが本当だったんだと実感しました。

時々ヘンな呟きしてますが(苦笑)、本当に優しい人です、ノーマン。

日本を支援してくれているノーマンに、お礼の気持ちとして私なりに出来る事は無いかと思い、この前の記事でノーマンの呟きを転記しましたが、私が他に出来る事と言ったら、彼を応援し続ける事しかない。

という事で、ノーマン・リーダス出演最新作ドラマ、「ウォーキング・デッド」が明後日、4月12日からFOX TVにて放送開始!

これを見る為だけ(じゃないけど・汗)にFOX加入しました、私。

これが私なりのノーマンへの恩返し。ゾンビ物好きだし、楽しみであります!

Let's watch! weeeee
2010.05.23 What a cliffhanger!
前々回の記事で海外ドラマ「フリンジ」にハマっていると書きましたが、still going onでして(笑)、Season1を見終わった後、本国で放映されたSeason2の一部映像をYouTubeで見ていたらどうしても続きが気になって、先々週くらいからとある方法でSeason2の後半を抜粋して見ているのですが…

Season2は切ない!!(涙)

後半からしか見ていないので余計にそう思うのかもしれませんが、毎回切ないシーンばかりで泣きそうです。うおおん

そして一昨日(現地時間5月20日なので)Season2の最終話放送があり、即行で見ちゃいました。

*dead*

凄いクリフハンガー!

Season1のラストも続きが気になる終わり方でしたが、ファンにとって見たかったシーンはやっと見られたけれど(笑)、そうすんなりうまくいかないところが巧いというか何と言うか…Season1以上に続きが気になって仕方ないじゃないのサ!

とても秋まで待てそうにありません…どうしてくれる、J.J.エイブラムス。(苦笑)


また、ヤバイ事に見る度にハマっていきそうになるジョシュア・ジャクソン@ピーター。

「Gossip」の時は全く眼中に無かった(苦笑)のに…これ以上ハマるともう手に負えないので(何が)、なんとか自制しているのですが、アヒル口がキーファーに似てるし、カナディアンだし…いや、考えないようにしよう。←無駄な努力

しかし、今考えると「Gossip」ってかなりオイシイ映画だったな…
2010.04.19 FRINGE
FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]FRINGE / フリンジ 〈ファースト・シーズン〉コレクターズ・ボックス1 [DVD]
(2010/03/10)
アナ・トーヴジョシュア・ジャクソン

商品詳細を見る


久しぶりにTOP画像を変えました。気分と共に、ブログも衣替えが必要かな、と。(笑)

画像は、今ハマっている海外ドラマ、「フリンジ」から。


「フリンジ」は、海外ドラマ「LOST」を手掛け、昨年公開された映画、「スター・トレック」の監督、J.J.エイブラムス(以下J.J.A)が製作総指揮を務める新しいドラマです。

昨年公開された映画の中では、ストーリー、キャラクター、映像、音楽等、全てにおいてバランスが取れていて、一番面白かったと思う映画、「スター・トレック」の監督J.J.Aが手掛ける新しいドラマという事と、私の好きなSci-Fi系という事で気になっていたのですが、応募した記憶が無い(ホントに・苦笑)のに試写会に当選して、1話目を見たら即効ハマって、気がついたらSeason1全話を見終わってしまいました。(笑)

実は同じJ.J.A製作総指揮のドラマ「LOST」は途中で挫折したのですが(汗)、「フリンジ」は「LOST」ほど謎を引っ張らないというか、謎は続いているけれど、話が進む毎に少しずつ解明されていくし、「LOST」ほど登場人物が多くない分、話が入り組んでいないというか(苦笑)、分かりやすいので、見やすかったです。

そして何より、このドラマに嵌った要因は、登場人物の魅力でしょうか。
... read more
2009.04.12 FOX CRIME
RENT ticket

今日4月11日(土)は、ブロードウェイ ミュージカル「RENT」のチケット一般販売日です。

過去のブログで書きましたが、私は既に先行販売で購入(予約)していたので、今日発券してきました。

こうして手元にチケットがあると、いよいよ近づいてきたな~という感じでワクワクします。
…まだ4ヶ月先ですけど☆

何度も言うようですが、OBCを含むブロードウェイ ツアーとしての「RENT」は、この東京公演が最後です。
もし少しでも興味を持たれた方がいらっしゃったら、是非時間とお金をやりくりして(苦笑)、この「RENT」を目に焼き付けて欲しいと思います。

ミュージカルなんて、と思っている方。
「RENT」は見る価値アリですよ!




久々にマシュー・マクファディン(以下MM)関連の情報を一つ。

昨年、念願叶って日本語版DVDが発売されたMM出演作の英国ドラマ「Spooks(MI-5)」。

なんとMMが出演しているSeason1から、
FOX CRIMEで放送開始ですよ!!


CSには製作元のBBCチャンネルがあるのに、何でFOX…?

「Spooks(MI-5)」はMMファンだけでなく、海外ドラマファンの間でも評価の高い作品なので、未見の方は是非。

DVDではBBC放送時からカットされてましたが、FOXの放送ではどうなるのでしょうか。

具体的な日時は決まっていないようですが、5月末から放送開始のようです。

また、今月14日からは昨年放送されたBS11でSeason4の再放送が始まります。

MMはもう出演していませんが(涙)、ドラマとしても面白いので、こちらも見逃した方は要チェック!
私もSeason4の1、2話を見逃してしまったので、再放送の文字を見つけた時は嬉しかったです。

順次Season5、Season6と再放送していくようですが、その後Season7も放送してくれると嬉しいです…BS11様。(切望)
