2009.06.27 King of Pop
キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディションキング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション
(2008/09/24)
マイケル・ジャクソン

商品詳細を見る


マイケル・ジャクソンが逝ってしまいました。

昨日の朝、そのニュースを聞いた時にはショックでした。

特別ファンというわけでは無かったけれど、この時代に生きていて彼の音楽を聞かない時は無かったし、私生活は別にして、アーティストとして素晴らしい才能のある人だと思っていました。

来月(7月)に迫っていた復活?コンサートが開催されると聞いた時には、見に行かなくてもTVなどで流されるであろうコンサートの映像を見る事を楽しみにしていたし、例え最後のコンサートでも、アーティスト、マイケル・ジャクソンとしてステージに立つ彼に期待していました。

コンサート開催まで後ほんの少しだったのに…。

彼のファンでなくても空しくなりました。
50歳…早過ぎるよ。(Q_Q)↓泣

絶頂期の勢いは無くても、これからまだまだ活躍出来たのに。。。

また、近年彼の姿を多く目にした機会が、アーティストとしてでは無く、ゴシップに塗れた彼の姿だった事が残念でなりません。(涙)

King of Pop、マイケル・ジャクソン。
彼の死を知った時、一つの時代が終わったんだな…そう感じた瞬間でした。


彼の曲の中で一番好きなのは、「Rock with you」。

私は整形する前の彼の顔が一番好き(もしくは「スリラー」の頃まで)だったし、当時も十分セクシーでカッコ良かったと思います。

素晴らしい音楽とパフォーマンスをありがとう。

Rest In Peace, Michael Jackson.

ウィズ・ティースウィズ・ティース
(2006/09/27)
ナイン・インチ・ネイルズ

商品詳細を見る


映画は私にとって、新しい音楽と出会う場所でもある。

今日、2回目の「ウォンテッド」を見てきました。

前回見た時から使われている曲が気になっていたのですが、エンドロール途中で帰ってしまったので挿入歌が分からず。
映画で使われている曲は2曲で、そのうちの1曲は(多分)映画用に制作、サウンドトラックに収録されているので映画を見る前から知っていました。(ちなみに作曲者、Vocalのダニー・エルフマンの奥さんは、私の大好きな女優の一人、ブリジット・フォンダです)
もう1曲が誰の曲が気になっていて、今日エンドロールを見て判明しました。

Nine Inch Nails(NIN)の「Everyday Is Exactly The Same」。

挿入歌のいずれも映画に合ってるな~と思っていて、特にこの曲の歌詞がなんともピッタリで映画用に書き下ろされたものかとも思いましたが…違ったんですね。

また1組、お気に入りのバンドが増えました。

曲は左側にある「Love Music」からも流れるようにしてあります。

I believe I can see the future
Cause I repeat the same routine
I think I used to have a purpose
But then again
That might have been a dream
I think I used to have a voice
Now I never make a sound
I just do what I've been told
I really don't want them to come around...

... read more
2008.06.04 You Know My Name
「WANTED」の新しいTrailer(予告)が出ましたよ!!カッコイーー!
※R指定に決まったようです。

最近すっかり「WANTED」のファンサイトと化してきてます、このブログ。(笑)

新verでは、カッコ可愛いJMc(ジェームズ・マカヴォイ)が見られます。成長が著しいです。アンジーに鍛えられて。(笑)


↓新ver予告。ハ、ハエ!!

Wanted in HD

... read more
2008.05.22 Seal BEST
ベスト 1991-2004ベスト 1991-2004
(2004/11/10)
シールジャカッタ

商品詳細を見る


ずっと買おうか迷っていたCD。レンタル店に行ったら置いてあったので、レンタルしてきました。

収録曲は持っているアルバムからの曲が多かったので、私は買わなくて正解だった…かな?

でも、Sealを知らない人が初めて聴くにはオススメです!収録曲の殆どが売れ筋ばかりだし。(BESTだから当然?)

今ではモデルのハイディ・クラムの旦那(笑)として紹介した方が分かる方がいるかもしれませんが、「バットマン・フォーエバー」で使用された曲、「Kiss From A Rose」でグラミー賞3部門(レコード、ソング、ヴォーカル)を取ったアーティストでもあります。

でもこの二人、本当に美男美女カップル。あのハイディと並んでも見劣りしないのはSealくらいでしょう。(笑)
しかもカナダの雪山で、地図にも載っていない場所にかまくら(英語でかまくらって何て言うの?)みたいなのを作って、そこでプロポーズをしたSeal。 ロマンチック~!


そんなSealってどんな人?という方に、私の好きな「Get It Together」のPVをご紹介。
メロディ&リズムはもちろんの事、歌詞がいい。

Trust and forgive each other
A little love and we just might...

この長い手足を見よ!しかもこの時↓41歳ですよ?!(゚д゚) 肌ピチピチだし!
Get It Together
2005.08.30 Network Walkman
夏の買い物その2。

ソニー ネットワーク・ウォークマン

ネットワーク・ウォークマンを自分への誕生日プレゼントに買いました。

長年愛用していたMDウォークマンが壊れてきたので、そろそろ買い換えなきゃな、、、と思っていて、同じMDタイプか、ネットワークタイプが迷ったんですが、持ち歩く上で自分にとって大事なのはやっぱり重さとサイズ。

この先、恐らくこれからはネットワークタイプが主流になるだろうし、値段を比べたらどっちも同じくらいだったので、それなら軽い、小さいネットワークタイプにしようと決めました。

本当はiPod miniにしようかと思ったんですが、Win98SEに対応してないんですよ、これが。orz(私のPCはWin98SE)で、Win98SEに対応してる物…と探したらSonyしか対応していないので、必然的にソニー製品に。

ま、ウォークマンって言ったらSonyブランドの世代なので(ウォークマンはSonyの登録商標です)、やっぱりSonyを選んだとは思いますが、これでテープ、CD、MD、ネットワーク・ウォークマンは全てSony製品を揃えた事になります。

自宅でもちろん音楽は聞きますが、私にとってウォークマンは必需品で、外出時には必ず持っていきます。移動中に音楽を聞く、というのがもう習慣になっているので、壊れたら直ぐ買わなきゃ、という気になっちゃうんですよね。
... read more
