先月2月7日、約1年?続いた「RENT」ブロードウェイ ツアーが終わりました。

アメリカ旅行から帰ってきて暫くの間、辛く、寂しく、悲しい気持ちの方が強かったけれど、ツアーが終わって約1ヶ月。
今はただ、感謝の気持ちでいっぱいです。

最後の公演が行われたその日、その場所に、いて、見たかったという思いはありますが、This is Life.
これが人生。全て自分の思い通りになるわけじゃない。

最後の公演は見られなかったけれど、自分なりに気持ちの整理がついて、いわゆるオリジナル(ブロードウェイ)演出での「RENT」とのお別れ(見納め)も自分の中でしっかり出来たと思うので、後悔はしていません。

あのキャストでの「RENT」がもう二度と見られないのは寂しいけれど、永遠に続くわけじゃない。
いつか終わりがきて、実際に終わった。
いつまでもそこに留まって後ろを向いているより、しっかり前を向いて生きていこう。それが私が一番好きなミュージカル、「RENT」で教わった事でもあり、今この瞬間を大切に生きる事。それこそが「RENT」の台詞にある、「No day, but Today」が表している事だと思うし、作者のジョナサン・ラーソンも、きっとそれを望んでいるんじゃないか、そんな気がしました。


そう強く思えるようになったのは、本当に奇跡のような出会いがあったから。
... read more
2009.12.05 I die without you.
帰国

「RENT」追っかけツアー、もとい、旅行から帰ってきて約2週間経ちました。

インターネット上で読む事の出来る、色々な方の「RENT」に関するブログを読んで泣き暮らしています…。(いや、実際にはそれ程泣いてないけれど、それに近い)

仕事が無くて、毎日やる事が無かったら、本当に廃人になってると思います。

仕事をしている間は(とりあえず)考えないし(帰国した週は考えちゃって、ミス連発。時差ボケで頭ボーッとしていたのもあるけど・汗)、仕事があるから普通の生活(毎朝起きて、仕事行って、寝て、の繰り返し)が出来ているけれど、それが無かったら生活サイクルは乱れ、人間として生活出来てないかも。(汗)

実際、行く前~帰国してから、あまり食欲がありません。
「RENT」ダイエットなんて暢気な事を言っている場合を通り越してきた、と感じたので、なるべく食べるようにはしていますが、以前キツかったジーンズが緩々に。(汗)

また、帰国してから落ち込む事が多く、気分も沈みがちです。。。


自分でも正直、これほどになるとは思っていなかったので驚いています。
... read more
