上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.17 Suica
3月14日はホワイト・デー。

でも私(達?)にとって今年の3月14日は、Suicaデー!でした。

Suicaと言えば、関東近郊に住んでいる方ならご存知の、乗車券や電子マネー等として利用できるJR東日本のICカードです。

実を言うと私はPASMO(私鉄&地下鉄等の共通乗車カード。Suicaとの相互利用可。)利用者なのですが、Suicaは今までエリア拡大やら相互利用開始などの際に記念デザインを発行していて、以前から特別な(笑)デザインのSuicaが欲しいと思っていたところ、お友達からこの3月14日にKitaka(JR北海道が発行するICカード)との相互利用記念Suicaが発売される!と聞いて、そのデザインを見て(買うと)即決しました。

↓これ
Suica&Kitaka

モモンガ(Suicaペンギンも)カワエエ~

毎回、即日完売しているという噂だったので、土曜日(休み)だったにも関わらず早起きして行ってきました。(9時販売開始)

予想以上にかなりの人が並んでいた上、一人3枚まで購入可能だったので買えるか不安でしたが、お友達との連携プレイ(笑)で無事捕獲購入。

ちなみに私が購入した駅では並んでいた人達が全員購入した後もかなり売れ残っていて、お昼頃まで並ばずに買えてました。(汗)

それだけで終わらないのがSuicaデー。

帰宅途中、何の気なしにオークションを見ていたら、千葉限定Suicaがある。

以前発売された物かな~と思っていたら、3月14日発売の文字。

何?今日(3月14日)はKitakaとの相互記念Suicaだけじゃないの?!

絵柄を見て腰砕けました。(´ρ`)

千葉限定Suica

ら、落花生の殻被ってる!!!ピーナツ持ってるぅ~!

家に帰って慌てて調べたら、千葉エリア拡大記念Suicaという事で、Kitaka相互利用記念Suicaと同日発売!

さすがに千葉県内4箇所の駅だけでの販売(しかも一人1枚)なので、時間的にも購入は無理!と諦めたけれど、やっぱり可愛い。(涙)

そんなこんなしている内に、見つけた驚愕の真実。

全国(?)各所で4種類のSuicaが同日発売!!(゚д゚

↓これ見て身悶えました。
常磐限定Suica

ペンギンがフラ踊ってるYO!!!
... read more
スポンサーサイト
2009.03.10 Red Monkey Designs
Red Monkey Designs

円高(=誘惑)に釣られてまたまた買い物してしまいました。。。

ヌードルが出てきそうな容器(苦笑)に入って遥々LAから届いたのは、Red Monkey Designsのリストウォッチ。

以前からハードなレザーウォッチを探していてなかなかピンとくる物(デザイン)に出会わず、購入には至らなかったんですが、何がきっかけだったか忘れてしまいましたがネット放浪の途中、偶然Red Monkey Designsのリストウォッチを見て、私が探していたのはコレだ!と思いました。

そもそもこういったタイプのレザーウォッチを欲しいと思ったきっかけは、「ウォーク・トゥ・リメンバー」に出演しているShane West(シェーン・ウェスト)がハードなレザーウォッチをしていてカッコイイと思ったのが最初で、その後(USの)ロックバンドのメンバーが似たようなタイプのレザーウォッチをしていて、やっぱりロックにはレザーでしょ!(笑)という事でますます欲しくなりました。

で、このRed Monkey Designs(以下RMD)、気になって調べていたら、私が最初に目を付けた(笑)シェーン・ウェスト(以下SW)が、RMDの愛用者である事が判明!

どうりでピンとくるはずだわ。私の目(勘)に狂いは無かった。(笑)

これがもう運の尽き(?)、欲しいと思った物が見つかったらもう止まらない。

RMDの本店はロサンゼルスですが、日本のOnline Shop等から購入出来るものの、品物、数が限られていて、私が欲しいと思う色、デザインが無い。
LAのオフィシャルサイトでは、時計のデザイン、バンドの色から文字盤の色、スタッド有無のチョイスが出来るので、カスタムメイド出来る。

日本のOnline Shopではカスタムメイドが出来ない(決まったデザインのみ)のと、今は円高なので国際送料を含めても日本で購入するのと同じくらい、若しくは若干安く買えるので、LA本店のOnline Shopから輸入購入しちゃいました。エヘ☆

日本から購入すれば保障が付くみたいですが、やっぱり自分で選びたいし。

結局注文してから2週間くらい?で届きましたが、プラス関税で500円取られました。(Q_Q)↓泣
ま、それでも日本店で買うより安いからいいや!(開き直り)

私が購入したのはユニセックス タイプのデザインだったので、手首周りがどうかとちょっと心配だったんですが、ベルトの穴が幅広くあるので緩くもキツくも出来て良い感じです。
ベルト部分の革は手に当たる部分が痛くないように処理してあるので、さすが手作りといった感じ。

実際手にしてみると、色違い、別モデルも欲しくなります。(ヤバイヤバイ・笑)

RMDは日本の雑誌でも取り上げられているので、知っている人は知っているブランドだと思いますが、映画とのコラボ商品も多く、またSWに限らずハリウッド・セレブに結構愛用者が多いようで、アカデミー助演男優賞を取ったヒース・レジャーもカフを着用していたようで…これがまたシンプルだけどカッコイイんだわ。

このヒース・レジャー モデルのユニセックスがあったらなぁ…
※ヒース・レジャー モデルのカフは本店(LA)のOnline Shopでは取り扱ってませんので、欲しい方は日本のRMDより購入して下さい。残り少ないので、急いで!(笑)

いずれまた、他のモデルも購入するぞ。(ご利用は計画的に)

LA本店
Red Monkey Designs
2009.02.17 nano
小さな林檎を買いました。

真っ赤な林檎。

iPod nano (PRODUCT) RED
iPod nano (PRODUCT) RED


初めての林檎(製品)。

特にWindowsファンというわけでも、日本企業大好きというわけでは無く、単に今まで購入する機会が無かっただけなのですが、これで私もいよいよ?林檎デビューです。

※iPod購入記念に、ブログ用iPod nano(ブログ左横)に音楽追加しました。

しかし、ここ(買う)までは長かった…。

実は年末にコンポが勝手に音が小さくなったり大きくなったりし始め(これもSONY製)、慌しい時期に電気店に行ったら安く買えそうだったので、思い切って買い替えたばかり。(汗)

しかも、この夏は一体何回赤坂に通うか分からないし…。(苦笑)

そんな時、今まで使っていたSONYのネットワーク ウォークマンが壊れて…はいないけれど(汗)、イヤホンの延長コードが壊れて買わなければいけなくなった事と、時々音飛び(これは結構前からの症状)するのが気になっていたので、欲しい…けどお金が無い!(号泣)

ずっと迷っていたら、母上が一言。
「どうせお金が無いなら一緒でしょ」

確かに。

毎日使うわけでは無いけれど、NO MUSIC, NO LIFEだし、自分へのバレンタインプレゼントって事で。(むなしー!しかも自分へのプレゼント多すぎ!←一人ツッコミ)
... read more
2008.06.11 Leather Bracelet
到着!


入荷次第、通信販売でお願いしていた商品が、イルビゾンテのバッグに入って(当たり前?)到着しました~

代金を振込んでから…4日くらいでしょうか。(土日挟んで)

IL BISONTEのレザーブレスは、ハード過ぎずエレガントにも見せ、尚且つシンプルで飽きのこないデザイン、革製品専門店だけに良い革を使っていて、仕立てもしっかりしてるところが気に入っています。

もちろんハードにキメたい時はハードにキマる。そこがIL BISONTEのデザインの良さでもあると思います。

しかもブレスは小物の中でも手頃な値段でありながら、手を抜いてないというか、革の質、仕立て共に他の高価なブランド品にも負けてない品質なので、一度手にすれば納得する製品だと思います。
... read more
2008.06.05 IL BISONTE
IL BISONTE


先日「バウハウス展」に行った時に、銀座まで足を伸ばしてきました。

もちろん(笑)「F&P」にも寄りましたが、今回は誘惑に打ち勝って!何も買わずに帰ってきました。
とは言っても別のところで買い物してきたわけですが…

今回の目的は「IL BISONTE

前から欲しいと思っていた皮のブレスレット(バングル)。
腕を出すこの時期になると無性に欲しくなるんですが、どうせ買うなら良い物がいいな~と思っていたので、ちょっと早いけど(かなり早いよ!←自分にツッコミ)自分への誕生日プレゼントにイルビゾンテで買ってきました。

皮製品自体の匂いも好きですが、お店に入った時のあの皮の匂いがたまりません!

このお店のいいところは、通信販売もしてくれるところ。
お目当ての物が無かったので、入荷次第通信販売でお願いしてきたのですが、近くにお店が無い人には嬉しいサービスだと思います。
私も自宅から銀座までの交通費を考えると、送料の方が安い。(苦笑)
ただ、実際に色を見たりしたい時はお店に行かないと、ですが…

イルビゾンテは手頃な値段の物もありますが、高い物は高いです。(涙)
でもどれもデザインが良いし、皮も良いので長く使えると思います。

商品見てるとどれも欲しくなっちゃうんですが、今度は財布と手帳が欲しいな。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。