ケン・フォレット原作 リドリー・スコット製作総指揮 ダークエイジ・ロマン 「大聖堂」 [DVD]ケン・フォレット原作 リドリー・スコット製作総指揮 ダークエイジ・ロマン 「大聖堂」 [DVD]
(2012/01/18)
イアン・マクシェーン、サム・クラフリン 他

商品詳細を見る


本当は発売日前に書く予定だったのですが(一応発売前だけど…明日発売だし)、今日になってしまいました。(汗)

昨年、NHK BShiでちょうど震災前から震災後に放送されていた、ベストセラー小説「大聖堂」のドラマがとうとうDVDになります!

何故この作品をこのブログで取り上げるのか、もうお分かりの方はいらっしゃると思いますが…

私がファンサイトを運営しているマシュー・マクファディン(以下MM)出演ドラマだから!(笑)

NHKで放送されていた時に見てはいたのですが、震災の影響で放送時間がずれたり何だりでうまく録画出来なかったりして(震災後暫くはTV見る気力も無かったし、、、)、完全に全話見る事は出来ませんでした。

さらに吹替えだった事も、見る気半減…。
MMの魅力の一つである、あの声が聞こえないなんて!(Q_Q)↓泣
(放送が終わった後で、TV機能の操作で副音声+字幕で見られる事が分かりましたが、、、orz)

ドラマは、流石ベストセラー小説が原作という事、ドラマなのに(?)リドリー・スコット製作総指揮だし、ドイツ、カナダ、イギリス共同だからお金掛かってるし(セットも豪華!)、ドナルド・サザーランド、ルーファス・シーウェル、イアン・マクシェーンなど、演技派の出演者(MMも!)を集めただけあって、評判が良かったらしく、NHKで再放送があったのですが、それも見逃していたところに、日本版DVD発売&レンタルのニュース!

これをとっととお知らせしたかったのですが、結局発売日前日の夜(つまり今日)になってしまいました。(汗)

というわけで、改めて。
MM出演作 「大聖堂」の日本版DVDは1月18日発売!
レンタルは2月2日から!
合わせてNHK BShiでの再放送は、1月22日から!!
... read more
2009.07.13 Summer's Movie
夏公開される映画で見たい映画は、「G.I.ジョー」、「96時間」、「30デイズ・ナイト」の3作品。

そこにもう1作品加わりました。


このブログで何度も書いていますし、ブログ左脇のProfileにリンクを貼っているので、お分かりの方も多いかと思いますが…

過去の記事を読むと色々な俳優に浮気(?)したりしていますが、未だに私の中で上位に存在する英国俳優、マシュー・マクファディン(以下MM)のファンサイトを運営しています。

そのファンサイトの掲示板で同じMMファンの方から情報を頂いたので、取り急ぎこちらでUP。(サイトの更新が止まっているので、情報を上げるには時間が掛かり過ぎる、、、・汗)

本国ではとっくに公開されて、DVDも発売になっているMM出演映画、「Death At A Funeral」(原題)が、

ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」(邦題)として、8月1日から劇場公開されます!!!(嬉)>ヒロさん、情報ありがとうございます!

…待ってた甲斐があった。(号泣)

というのも、実は随分前に英国からDVDは購入したんですが、、、買って満足しちゃったというか、いつでも見られるという安心感から、未だに見てないんですよね。(大汗)

その時はまさか日本で公開されるとは本当に夢にも思ってなかったんですが、劇場公開ですよ?

大画面でMMが見られるんですよ!
パンフレットが販売されるんですよ!!
日本語字幕つきのDVDが(多分)発売されるんですよ!!!


今年、MM出演作「フロスト/ニクソン」が公開されただけでも嬉しかったのに、「Death At A Funeral(以下DAAF)」(原題)も公開されるなんて…出演作2作。感涙です。(涙)

地味に(?)応援してきて良かったです。配給元のプレシディオ様、ありがとうございます。
足向けて眠れません。

ちなみに「DAAF」はハリウッドでのリメイクが決まっていて、何を隠そう(隠して無いけど)私がもう一人ファンサイトを運営している、ジェームズ・マーズデンが出演。運命を感じます。(私だけ?)


よくよく考えてみたら、今年はFOX CRIME(TV)で「Spooks」(邦題「MI-5」)Season1から放送する事になったし(噂によると吹替えだそうですが・汗←実際見ていないので分かりません。何方かご覧になった方、情報お願いします。)、昨年はジェームズ・マカヴォイ祭りで、今年はMM祭り?(違)

全国公開の予定ですが、公式サイトではまだ劇場情報がUPされていないので詳細は分かりません。

とりあえず関東近郊の方は、シネマート六本木へ集合!です。(笑)

公開初日に見に行かれるかな…。

オフィシャルサイト。予告が見られます。
※MMの奥様も共演してます。ちっ(?)
「ハウエルズ家のちょっとおかしなお葬式」
MI-5 DVD-BOX IMI-5 DVD-BOX I
(2008/09/03)
マシュー・マクファデンキーリー・ホウズ

商品詳細を見る


今日、MM(マシュー・マクファディン)が出演していたUKドラマ、「Spooks(邦題:MI-5)」の日本語版DVD-BOX Iが届いたので、とりあえず1話を見てみました。



カ、カットされてるぅう!!

(号泣)



しかもMM絡みのシーン

ばっか!泣(Q_Q)↓


日本語版DVDを買っても、もちろんUK版(オリジナル)DVDを手放すつもりは無かったですけど、これじゃUK版も必要だわ…。orz

ま、まあ、日本語字幕が付いてDVDが発売、レンタルされただけでも良しとしなければいけないのかも…。でもやっぱり悲しい。うっ(涙)



もう一昨日になるんですね。

「ウォンテッド」ジャパン プレミアでジェームズ・マカヴォイ(以下JMc)からサインを頂いたのですが、ここ数日色々忙しくてプレミアの時の荷物を部屋にほっぽり出したままだったので、今日やっと片付け(整理)してサインを見てみたら…

書いてもらったサインが

消えかけてるうう!!(涙)

OMG!!!!! (0д0∥)


お友達の銀色ペン(油性)で書いてもらったものなのですが、これは擦れると消えちゃうんですよね…。(Q_Q)↓
前にも同じような事があって分かってたハズなのに…NOOOO!!(涙)

とりあえず?2枚貰っておいて良かったです。

もう1枚はプレスシートに書いて頂いたのですが、表紙がツルツルして黒いので、(JMcの)指紋が付いてないか凝視しちゃいました。アハ☆←バカ

消えかけてるサインは、私がお気に入りの「ペネロピ」のJMc写真にして頂きました。
↓この画像

「ペネロピ」のスチール
2008.05.28 BIG NEWS!!!
MI-5 DVD-BOX IMI-5 DVD-BOX I
(2008/09/03)
マシュー・マクファデンキーリー・ホウズ

商品詳細を見る


祝!「Spooks(MI-5)」

日本語DVD化!!!


キャーーーーーーーー!(悲鳴)

ちょうど今放映中のUKドラマ、「Spooks(MI-5)」の話題を書こうとしていたら、BIG NEWSを見つけちゃってただ今興奮中!ふんがっ

掲示板にも書きましたが、マシュー・マクファディン(以下MM)ファンに朗報ですっ!!

MMが出演(主演)していたUKドラマ、「Spooks(北米タイトル:MI-5)」の日本版DVDが発売!YEAH!!

うう、この時をどれだけ待った事か。(感涙)
UKから英語字幕も無い(後で特典にスクリプトが入っている事が判明)DVDを買って、しかもMI-5という特殊用語満載なドラマ(汗)をMMの為に必死で見て。
NHKに放映して下さいメールしたり、今年になってからUK-Japan2008の一環?でBSで「Spooks」が放映される事になって(ただしMMの出演が終わったSeason4から・涙)、密かにSeason1からの放映を期待していたんですが…DVD発売ですか!ヤッターーーー!(喜)←ヒロ風に

UK版持ってますけど、もちろん買います。

絶対買う。

大まかなあらすじは理解してますけど、細かな部分(背景とか)が分からなかったので、日本語版DVDが発売されるのはものすごく嬉しいです!ありがとう、ポニーキャニオン!!足向けて寝られないわ。

このBOX、6枚入りだそうだけど、一体どこまで入ってるんだろう…やっぱりSeason2まで?

それに、もしかしたら「Spooks」がレンタルされちゃうかもしれない?!そうしたらもっとMMの知名度も上がるかしら…(期待)
